SSブログ

2021もブログ続行

今日は大晦日、家の雑用以外何も予定はない(寂)
日本海側は大雪の予報。正月はゆっくりしていらないかも?

一昨日は現場で予期せぬ収穫があった。
山間の物産販売所の改修工事なのだが、
昨日はそこの仕事納めの日で、役員さんたちが大掃除をしていた。
そしたら、
「捨てるのはもったいないから、良かったら持って帰って」と、
ミカンを山ほど貰った。その辺りはミカンと柚の産地なのだ。
周りを見たら、採り切れない柑橘類がいまだにたわわに実っていた。

コンビニでこれでもか!ってくらい完全防備の人が俺の前に並んでいた。
40歳蔵の女の人で、
パーカーのフードをオデコまでかぶり、
マスクとゴーグル、使い捨てのビニール手袋。
レジで小銭を出すのが大変そうで、ちょっと笑ってしまった(微笑)
店を出てから、もしかして保菌者?? 
考え過ぎか?

日没前には山に榊を取りに行った。
神社で買って来た紙垂、幣束、年神様とともに神棚に飾った。
しめ縄は今年の使い回し。
門松は喪中なので今年はパス。
これで一夜飾りは回避できた。

毎日記録更新中だし、相変わらず街の人出も多い。
紅白とか箱根駅伝とか、やってる場合じゃないと思うんだけど。。。




今年はコロナ一色でしたね。
肝臓がんの手術もあったし、やることなすこと初めての経験で、
まるで新入社員になったような1年でした。
来年は『普通』に戻りたいですね。

2021年もよろしくお願いします。
来年もブログ続けます。
宜しかったらまたお立ち寄りください。

来年は良い年でありますように(祈)


つづく。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。