SSブログ

炎天下の草刈り

オリンピック開会式があった。

俺と次女は、ぜ~んぜん見てないので、
次の日の話題には加われなかった。

大晦日の紅白も40年以上見たことがない。
みんなが当然のように見るものって、拒否反応が出ちゃうんだよね。
まあ、単なる”あまのじゃく”なのだが。
音楽に関しても、みんなが聴くようになったら次を探す。
逆にインディーズまで掘り下げる。
プリプリやレベッカ、ブルーハーツなんかも、
3~4枚目のアルバムで人気が出たので聴くのを止めた。(むかしばなし)


土曜日は予定通り、朝から土場の草刈りをした。
「7時半なら大丈夫だろう」と、ブイ~~ン
予報では曇りだったのに10時を過ぎた頃からカンカン照り、
資材置き場なので日影は無く、
休憩時間は長女とトラックの下に潜り込んで、日光から逃げていた。
「30分やったら30分休憩だよ」と言ったのに、
長女は「草刈機の使い方教えて」と言って休憩しようとしない。
若さだな~と思っていたが、
日ごろから運動不足の長女は、
11時ごろには「気持ち悪い」と言って冷房の効いた車内でダウン。
こりゃぁもうダメだなと、道具を荷台に積んで帰ろうとしていたら、
「復活っ!」と言って長女が降りてきた。
こっちは帰る気満々だったのに、結局キリが良いところまでと、
13時までやってしまった。(ちょっとやりすぎ)
帰ったら、ばあちゃんが長女に「おはぎあるよ 食べな」と。
「いやぁ今はいいや」と、台所でアクエリアスで梅干しを流し込んでいた。

ホントは梅雨入り前に草刈したかったんだけど、
ヘルニアで身動きとらなかったので、土曜日が今季初草刈りだった。
もうジャングルだったよ。
途中、近所のおばさんたちがお茶や冷やしトマト差し入れしてくれた。
「ヘルニアだったみたいだね~ もう大丈夫~?」と、
俺のヘルニアは近所に知れ渡っていた。

うちは妻がワクチン教の熱烈な信者だ。
ワクチン接種拒否するなんて言ったら「この非国民が!」って怒られそう。
ワクチン接種の日(27日火曜日)に台風が直撃しそうなので、
打てる状態か心配でもあり、延期を願っていたりする。

ワクチン接種はまだ怖い。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。