SSブログ

ワクチン2回目の予後

酷暑は一時停止だが蒸し暑い。
先週、隣町の観測点では35まで上がった。
高温多湿は、五十路の身体には堪える。

五輪終了、お盆明け、コロナの大爆発が止まらない。
ワクチン予約が取れずにいる人が都心部には多いらしい。
そこに来てパラリンピック有観客とか、フジロック強行とか、
チャレンジャーにも程がある。
人の命を何だと思っているのだろうか?

参)ワクチン(ファイザー)2回目接種の予後

2日間で微熱が一度あっただけで通常運転が出来ている。
一緒に受けた妻は37℃前後の微熱が2日間続いた。
会社で2回目(モデルナ)を打った24歳の長女は当日39.2℃まで上がり、
2日目も薬が切れると38℃まで上がったそうだ。
3日目からは薬を飲まなくても平熱を保っていたが、
接種後は休みをもらえるそうで、1日サボったそうだ。
やはり、若い女性のほうが副作用が強いと言うのは本当みたいだ。
症状が強い人は4~5日続くそうなのでご注意いただきたい。

お盆明けもセミの大合唱が絶えない。
虫の声は季節を感じることができる。
カナカナ(ひぐらし)やミンミンは耳ざわりではない。
逆に夏を感じさせてくれる。
がっ!しかし、
アブラゼミだけは酷暑を感じ、「やめてくれ~」っとなってしまう。
コオロギ、鈴虫、スイッチョン(うまおい)は秋を感じさせてくれる。

セミと言えば、昨夜夕食時に2階からセミの声が。
なんと、家の猫がセミをくわえて下りて来て、
台所で遊んでいた。
てか、嬲り殺していたと言うほうが正解かもしれない。
慌ててそのセミを猫の口から離し、外に逃がしてあげた。
せっかく何年も地中で我慢していて、
地上に出られたと思ったらネコの餌食じゃ可哀そうだからね。

ヘルニア発症後、家の布団では眠れずに、
事務所デスクのリクライニングチェアーで3ヶ月間寝ていたのだが、
昨夜、「今日こそは!」と、家の布団で寝てみたが眠れず、
夜中にまた事務所に戻って寝ることに。
事務所の電気を点けると、事務所の猫は大喜び ♪

これも家庭内別居と呼ぶのだろうか?(笑)


つづく。   


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。