SSブログ

体温38.6度?

昨日は多少過ごしやすかったが、今日も残暑が厳しそうだ。
脱水には気をつけねば。

役所に用事があり、玄関の体温計で測ったら、
備付けの体温計に「危険な体温です」って言われてしまった。
表示された体温は【 38.6℃ 】←赤太文字
持っていたファイルで顔を扇ぐも変わらず。
そしたら後輩の役所員が来て、手首に「ピッ!」
36.5℃でした。
「外に居た人は高く出ちゃうんですよね~♪」って。
それもそのはず、俺の34歳愛人(トラック)は、
エアコンが壊れている。(恥)

朝の涼しいうちに行って帰ればエアコンなしでも大丈夫だろうと、
出発したのが間違いだった。
役所に行く途中に下お客さんや郵便局を回っていたら、
11時過ぎになってしまい、
“熱中症警戒アラート”も発令された後だった。
盆明けから雨模様で、ず~っと涼しかったのでナメていた。

暑くなりそうな日は、
「もうちょっと! あと少し!」を我慢して、
こまめに休憩を取りましょう。

先週ワクチン(ファイザー)2回目を受けた人が、
ワクチンの副反応で、やっぱり腕の痛みが残っていると言っていた。
うちの妻もしばらく痛みが消えなかったと言っていた。
妻の場合は、更年期による精神的症状も手伝いイライラMAX。
「えっ!そこでキレる?」ってところで逆上したりする。
最近は、ガースーにキレまくりだ(笑)


*** サビ猫情報 ***
相変わらす朝晩のカリカリはキレイに平らげている。
生存確認はした。
しかし、姿は見なかった。
鳴き声も聞かなかった。
仔猫も元気でいてくれたらよいのだが。


つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへ
にほんブログ村


がん・腫瘍ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。