SSブログ

4回目の退院記念日

外で鳴いてます、セミが。
雨や曇りだとおとなしくしているのだが、
太陽が姿を現すと、一斉に鳴き始める。
赤とんぼと彼岸花とミンミンゼミ、
そして、キンモクセイが運動会の香りを運んで来る。
今の季節はナニよ?

台風14号、日本列島横断だった。
甥っ子の結婚式の日がちょうど関東にぶつかった。。。
1年延期してやっと迎えた台風一過の結婚式、ある意味記憶に残るね。

9月19日は、俺が精神病院を退院した記念日でもある。
これで丸4年が経過した。
たまには診察を受けに行きたいが、コロナが・・・
現在通院中の人も病院に行けなくて困っているだろうな。
自助グループも上手く機能していなし、
アルコール依存症克服には、最悪の環境だ。
しかし、現在禁酒断酒中の人には、
こんな時だからこそがんばってもらいたい。
「オレはコロナ禍でも断酒できたんだぞ!」と、自慢してもらいたい。

昨日は1日中、数字とにらめっこしていたので、
脳が冴えてしまって1時間しか眠れず、夜中に事務所に来てしまった。
布団をたたもうとしたのだが、ネコが布団から退いてくれず、
敷いたままにして置いて、さっき家に行ってみたら、
妻が私の布団でネコと一緒に眠っていた。
1人と1匹、あおむけで口を開けて眠っているのを見て笑った。

玄関を開けて新聞を取ったら、サビ母さんもお目覚めタイム。
外のサビの声に反応して、発情中の事務所のネコも騒ぎだす始末。

賑やかな1日の始まりです。

メル友さんは、いつも純粋なメールを送ってもらえる人とだけ、
メール交換をするようにしている。
たまにLINE IDを聞いて来る人がいるが、
四六時中受信できる環境はイヤなのでお断りすると、
不思議と自然消滅してしまう。
IDを送り付けてくる人もいたが、たぶん業者さんだろう。
この歳でハニートラップに引っかかるなんて恥ずかしいし、
油断すると、ケツの毛までむしられてしまう。


*** サビ猫情報 ***

サビ母さん、
小猫を人の目に見えない隅っこに隠している。
ちょっとだけ安否確認をしたいけど、我慢だ。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。