SSブログ

メル友さんとのはなし

沖縄のメル友さんはナンクルナイサーと言う、
その言葉はこちらでも良く耳にする。
ガレッジセールとBIGINがよく使っていたような?
でも、楽天的に使ってはいけないんだよね。
方言と一括りにしてはいけないと聞いたことがある。
沖縄の歴史を十分理解したうえで使う言葉らしいね。
明治維新の時に、王国が1つの県にされてしまったんふだもんね。
こちらの「なんとかなるさ」とは違うよね。

俺はメル友さんとのメール交換が、長く続くほうだと思う。
むかしの文通や交換日記の名残りかも?
メール交換も1年以上続く人が多い。
しかし、なぜか都市部の人とは長続きしない。
たぶん俺が中途半端に東京の都心に近い(電車で1時間)ので、
警戒されるのだと思う。
スマホでネットデビューの人って、1行メールとか多くない?
それに、女性の場合は出会い系と勘違いした輩からの迷惑メールが多く、
純粋なメールを求めている人にとっては、良い迷惑である。
現在のネット上では、純粋に文字で会話している人が住みづらくなってしまった。

新潟のメル友さんが、仕事のお礼にバーバリーのハンカチをもらったそうだ。
俺は結婚式の引き出物でしかもらったことが無い、
もちろん買ったことなどない。
タータンチェック、ベイシティローラーズを思い出す。
あっ、チェッカーズのほうがメジャーか?
ちょっとしたお返しのプレゼントも嬉しいものだよね。
俺も、頼まれて音楽CDを作ってあげたら、
50枚スピンドルCDをお返しに貰ったことがある。
CD自体が無くなりつつあるが。。。

男と女では、心も体もつくりが違うと言う。
「女は上書き、男はフォルダ毎に」
ん~、結婚を機に昔の思い出は妻の目の前で破棄した(上書き)
でも、中高時代の交換日記と手紙は隠しフォルダに格納してある(笑)

*** サビ猫情報 ***

サビ母さんの大食漢が止まらない。
オッパイ出さなくちゃだもんね。
買い足したカリカリを徳用にしておいて良かったぁ

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。