SSブログ

恋愛のカタチ

次の面接まで間が空くということで、長男は学校のある北陸に戻っていった。
先日、次女が彼氏を連れて来た時の食事中の会話の中で、
「〇〇、彼女とはうまくいってるの?」と次女が長男に言った。
おっ、これは初耳だ。ニヤ

親の知らないところで姉弟どうしはネット上で繋がっている。
息子は小さいころから女の子の友達は多かった。
それに、姉たちの友達からも可愛がられるようなマスコット的な存在だった。
しかし、浮いた話は一度も聞いたことが無かった。
聞くと、同じ学部の子で、付き合い始めて半年だそうだ。
「なんだよ、いちばん楽しい時期じゃねーか」と俺は茶化した。
息子は東京で就職、彼女は大学院に進むそう。
「遠距離になるな、でも新幹線もあるしネットで繋がっていられるし」
それ以上の助言は避けた。

昔話になるが、俺と妻は学生時代に東京で出会った。
妻は東京で就職、俺は地元のゼネコンに就職し、
電車で1時間半くらいの遠距離と言うか中距離になったが、
PCもネットに繋がっておらず携帯電話の無い時代だったので毎週のように会っていた。
まあ若かったからできたんだと思うけどね。

今は恋愛のカタチは劇的に変化しているので、距離の問題は無いのかもしれない。
甥っ子も、ネットで知り合った顔も名前も知らなかった彼女と結婚した。
化石のようなおじさんには信じられないような話だ。

就職活動についても息子は、
息子が内定をもらったところに就職している名前も顔も知らない長女の大学時代の友達から、
夜中6時間くらい雑談を交えながらアドバイスを受けたと言う。
彼らはネットゲームで繋がっているらしく、その先輩とも長女との関係よりも親密だそうだ
交友関係の構築方法もだいぶ変わってきている。
昔なら日時と場所を決めて、Face to Faceで話したものだ。
長電話が続き電話料の件で親に怒られたり、手紙のやり取りもあったな。

息子は一時学校に戻り、今度は卒業に向けて学生をしている。
2週間後にはまだ3つ残っている面接と、運転免許の書き換えのために、また実家に帰ってくる。
頭と体のギアチェンジも大変だろう。
しかし、学校に戻れば交際期間半年の愛しの彼女も待っている。
そりゃ頑張れるよ(笑)

コロナでリモートと部活しかしていなかったんだから、
残された学生時代を存分に満喫してほしい。
いや~、青春だね~♪


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング
アルコール依存症ランキング













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。