SSブログ

次女がコロナ

昨日も暑かった。
無防備にタオルで汗を拭っていたせいか、
鼻の頭がヒリヒリ。
鏡を見たらトナカイさんだった(笑)

陽も伸びて、外では遅くまでサビ親子が組んず解れつじゃれ合っていた。
手術後サビが赤ちゃん返りしたのか、昨日もむすめのクロを追いかけていた。
クロがどこかに遊びに行くと、寂しくて「にゃ~」と呼んでいた。
外のサビの声を聞いて、事務所内の発情6日目のシロも大騒ぎ。
シロの発情、ここ1年くらいは頻繁に起きていなかったのだが、
先月辺りから、また2週に1度の発情ペースに戻ってしまった。
おかげで事務所の玄関がオシッコ臭い。
床はペットシートだらけだ。
まあ5年前からこの調子だったので、慣れたものである。
ただ、お客さんが来るときは、
1時間前から換気とファブリーズなのがめんどくさい。

知り合いがMRIの結果「脂肪肝」と診断されたそうだ。
NASH(非アルコール性脂肪性肝炎)は、近年肝臓がんの発症原因の上位となっている。
進行すると、肝炎、肝硬変、肝がんなどを発症する可能性がある。
疲れやすい、だるい、右上腹部の痛みなどは危険信号だ。
肝臓は「沈黙の臓器」といって、痛みがないのでわかりづらい。
なお、ウィルス性肝炎からの発症は、
予防ワクチン接種や対策が行われたことにより激減している。

先日書いた、GW中の彼氏同伴の次女の帰郷はボツとなってしまった。
なっ、なんと!
次女がコロナになってしまったのだ。
名古屋から出られないそう。
先週、職場の同僚がコロナ陽性になったそうで、
濃厚接触者として自宅待機していたら、
注意はしていたものの、次女も38度の発熱。
現在も自宅待機中なので、PCRも受けに行けないそうだ。
十中八九、彼女もコロナだろう。

一方、俺のGWは保育園の改修工事が入っている。
お昼寝の時間にガーガー音を出せないし、
園児がいないときって、日曜日と連休しかないんだよね。
因果な商売である。
なので、次女たちが帰って来てもろくなオ・モ・テ・ナ・シができないな、
と思っていたところだったので、
彼女には悪いが、少しホッとしている。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。