SSブログ

CT、太い針

土曜日は造影剤入りCTの日だった。
去年7月にCT、11月にMRIの検査をし、3か月ぶりの検査。
造影剤は体重によって入れる量が変わるので、75kgの俺は多め、
それに使用されるのは太い針・・・
造影剤抜きで1回目の撮影、その後造影剤用の針を刺される。
「針が太いですけど我慢してくださいね~♪」
「ハイッ」(痛い!)
そして桑栄剤入りで2回目の撮影、
「造影剤がすごい勢いで流れますけど、ビックリしないでくださいね~♡」
看護師さんにホントに言われた(笑)
点滴さえも大嫌いな俺は手に汗びっしょり。
検査結果がわかるのが3月2日、それまでまたドキドキの日々が続く。


猫の虐待殺害の事件があった。
小学校校庭の鉄棒に、猫の死骸がぶら下がっていたそう。
あまりにも残虐な内容のニュースを見て、日本は一体どうなってしまったのだと思った。
まったく酷いことをするものだ。
これはスシローみたいな愉快犯とは違い、自分より弱い者を狙っての虐待殺害であり、
命を命とも思わず、ゲーム感覚で殺害遺棄したものとも思われる。

近所迷惑とか猫アレルギーならば、役所や保健所に通報すれば、
それなりの対応をしてくれるだろうが、今回の事件は違うと思う。
犯人は正常な精神状態ではないことは確かだ。

この手の動物虐待犯は、高い確率で人間への攻撃へとエスカレートする。
小学校の校庭に吊るすなど弱者に対する優位性を見せつける等常軌を逸している。
早く捕まえないと今度は人間を殺める可能性もある。

以前にも同じような殺人事件があって、
その犯人は、殺人事件を起こす前に犬猫を殺害していたそうだ。
犯人は弱い子供を標的にする。
警察は全力をあげて犯人確保に当たって欲しい。
動物虐待などと軽く見ていたら大変な事件に発展してしまう。
その小学校や近隣の学校に通う子供たちとその親は、気が気じゃないだろう。


ちあなみにサビ親子とチビは、俺以外には近づかないし逃げ足が速いから、
捕まるようなことはないと思う。


つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村



肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。