SSブログ

タダより安い物はない

手首は、痛みに慣れてきた(苦笑)
聞き手の左親指を使うなと言われても無理である。
徐々に治まるのを待つしかない。
椎間板ヘルニアの痛みに比べたら、蚊に刺されたようなものだ。
しかし、身体の疲れはピークに近くなっている。
歳のせいか、肝硬変のせいか、
瞬発力は依然と変わらないつもりだが、
持久力が明らかに無くなってきている。
「だいじょうぶ?無理しないでよ」
と言ってくれる人はいるが、手伝ってはくれない。
結局、自分でやらなくてはならない。

まさにこれが依存症になりやすい人間の典型例だ。
苦労を内に秘め、自分の中だけで処理しようとし、
鬱憤がオーバーフローしそうになると、
「酒」に逃げた。
わかっちゃいるが、この性格はなかなか直らない。


毎日「過去最多を更新」と報道される。
そろそろ驚かなくなってきた。
ワクチン接種した人が次々感染しているし、
3回目を急げと言われても自治体、医療機関に負担がかかるだけ。
打ち終わった頃にはピークアウトしているのではないか?

検査分母が一気に増えたということで感染者数が増えたのは間違いない。
無料検査所では検査キットなどの不足が続く。
検査数が減れば、きっと感染者数も減少したように報道されるだろう。

無料配布で問題なければ出歩いて、
タダだから並んでまでも受け取ろうとする。
なぜ、誰が、今ごろになって無料検査を推進し始めたのか。
受ける方も、無料だから受けなきゃ損くらいの面白半分だろう。
陰性証明が必要と言うのなら理解できるが、
無料だからと公共交通機関に乗って行列の検査に行くのはどうかと。

アベノマスクみたいに有り余っていての対応ならわからないでもないが、
限られた物なので先ず必要なところに優先供給すべき。

薬局に積まれていた検査キットが品切れ、
マスクとトイレットペーパーの時を思い出す。
医療に関する品物だから、転売ヤーの餌食にはならないと思うが。

基礎疾患持ちのハイリスクの人が検査待ちでは、
治る病気も治らない。
助かる命も助からない。

タダより安いものはない。
後で、税負担として返ってくるのだ。
PCR検査無料でというのはもうやめてほしい。

共通テストのカンニング、
手を変え品を変え、よく考えるものである。
俺が考えるに、
業者か予備校の解答速報用のバイトなのかと?

つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村



肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康