SSブログ

久しぶりの断酒会

日本海側の大雪、
災害レベルらしい。

今日、また新潟から末っ子が来る。
今週の月曜日に帰ったばかりなのに。
明日こちらで駅伝があるそうで、
駅伝が終わったら、雪の新潟にとんぼ返りだそうだ。

今新潟の天気予報を見た。
ず~っと雪だるまマークだった。
それに、「暴風雪」とあった。
雪だるまマークが風に吹かれて斜めになっていた。
こんな時って、雷も鳴るんだよね?
俺には雪に雷という経験がないので、どんな感じなのか想像もつかない。
視界も悪くなるだろうから、十分気を付けてもらいたいところ。

こちらでは先日の雨が明け方から凍って、事故が多発していた。
ただでさえ凍結した路面に慣れていないのに、
普段通りの運転をしたら必ず滑る。
道がキラキラしていたら、急ハンドル急ブレーキはダメなのにね。

昨夜、妻は久しぶりに断酒会の家族会だった。
コロナで例会にほとんど出席していなかったので、
家族会の会計担当の妻は、出かけるまでバタバタしていた。
帰宅後の妻に聞いてみると、出席者は3人しかいなかったそうだ。
まあオミクロンも流行り出したし、仕方のないことなのかもしれない。

今夜は断酒会の支部例会がある。たまには出席してみようか?
クロの里親になるはずの会長さんに会うと思うので、
里親のはなしをしてみようと思う。
はたしてどうなることやら?
クロも子猫と呼べないほどに成長してしまった。
今では事務所のネコより大きいくらいだ。

もし会長さんにその気がないなら、
ボランティアさんに頼んで避妊手術だけは受けさせないとならない。
知り合いの話だと、¥5000で捕獲&手術をしてくれるらしい。
術後も、うちのネコが猫エイズのキャリアなので事務所飼いはできない。
今まで通り、半ノラになると思う。
餌場は決まっているし、トイレの場所もわかっているので、
半ノラでも親子2匹だけなら管理はできると思う。

クロは、生後1か月くらいで引き取ってもらう予定だったのだが、
5か月も経ってしまった。

なかなかうまくいかないものである。

つづく。 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康