SSブログ

理事会欠席

ブロック注射のおかげで足の腫れが少し引いてきた。

今年度も総会の時期に入った。
去年と同様に書面決議の総会が大多数を占める。
アルコール依存症者にとっては、総会、忘新年会がないことだけは救いである。
中には通常総会を強行する組織もあるが、少数派だ。
大好きな総会終了後の懇親会もこのコロナ禍では出来ないのにね。
どうしてもFace to Faceをしたい団体は、何故か委任状がFaxだ。
Zoomという考えもない。

Faxといえば、ウチは直接プリントアウトしないようにしているが、
現在でも、迷惑Faxが毎日5~10通は来ている。
受信するFaxのほとんどが迷惑Faxで、昔はトナー代、紙代がバカにならなかった。
メモ帳に迷惑Faxの裏紙を使用していたが、メモ帳だけが増えて行った。
今は、Faxの電源を落としている事業所もあると言う。

水曜日には、ある組合の書面決議の総会に向けての理事会があった。
その2週間前には理事会招集の連絡があったので、俺の腰痛も完治しているものと、
出席する旨を伝えてあった。
がしかし、俺の腰は回復の兆しが一向に見えてこない。
夜の片足運転と、雨の中松葉杖をついての会場入りは困難とされ、
やむなくドタキャンした。
電話で理事長に、
俺「突然の電話でスミマセン、ギックリが起きてしまって、今夜は欠席で」
長「大変だな、大丈夫か?」
俺「股関節痛が右から左に移って、今は真ん中が痛くて、第3波です(笑)」
長「変異株じゃなければ良いな(笑)」
と、欠席の報告をした。
その次の日、整形外科でブロック注射を打つことになる。


昨日の昼休み、
玄関の庇の下に、制作中のスズメバチの巣を発見した。
良く見ると1匹のキイロスズメバチが一生懸命巣作りをしていた。
妻の話に、最近ちょくちょく巣作りの場所を偵察に来ていたそうだ。

白の合羽を羽織り、ヘルメット着用、キンチョールを持って現地に。
俺の髪の毛は、白多めのゴマ塩なのでノーヘルでも良いのだが念のため。
がっ!しかし、今の俺は松葉杖を含め4本足、両手も塞がっている。
考えた末、リモート研修中の次女にHelpをお願いした。
巣の場所に案内すると彼女は、キンチョールをシューっとひと吹き、
箒で巣を落とし、巣ごと足の裏でひねりつぶし、ビニール袋に入れて、
「あとはな無いの?これで終わり?」と言い残し、リモート研修に戻って行った。
さすがは農学部出身、鳥の1羽くらいなら簡単に〆られる実力の持ち主だ。
結局、合羽とヘルメットを装着した俺の出る幕はなく、
松葉杖で足を引きずりながら事務所に戻り、療養の午後となった。


つづく。  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。