SSブログ

検査&診察の結果

昨日は一日中病院だった。

【AM 整形外科:椎間板ヘルニア外来の結果】
ブロック注射はあまり効果が無かったことを伝え、
右足首にしびれと麻痺が残り、二足歩行が不可能と告げると、
「薬を多めに出しておきます。来月脊髄のほうの先生に診てもらいましょう」
(ボク、知らないもん!)と、逃げられた。

【2時間の空白(パン昼食、車椅子で昼寝)】

【PM 肝臓外科:肝臓MRI&採血の結果】
MRI の結果は、新たに癌細胞らしきものは見られなかった。 ホッ!
採血の結果も異状なし。
次回は8月だ。
コロナワクチン接種もOKが出た。

昨日の検査と診察の結果、肝硬変及び肝臓がんは進行無し、
椎間板ヘルニアの治療に神経を集中させて行こうということとなった。


忘れてた、自動車税払いに行かなくちゃ。
月末の金曜日、銀行も混むだろうな?
日曜日にコンビニでも良いか?

事務所泊を始めてそろそろ1ヶ月、
リクライニングチェアーでの寝起きにも慣れた。
毎日の食事とトイレと風呂は、家まで4本足(松葉杖含む)の牛歩、
片道約100mしびれた左足を引きずっての歩行となるので、
痛みと疲労から、その道中も休憩が必要となる。
そこで考えたのが、20年以上前に親父が使っていた車椅子の利用だ。
早速ほこりをかぶった車椅子を引っ張り出し、
掃除をしてタイヤの空気を入れてみたら、「おっ!使える」
ヒトに見られるのは恥ずかしいが、足のしびれが取れるまで使ってみよう。

試運転をしてみた。
まだ取り扱いには慣れていないが、
時間は今までの半分、労力は3分の1程度だろうか?
松葉杖の恥ずかしさには慣れた。
車椅子にはまだ抵抗があるので日中は控えよう。
てか、早く治ってもらわないと、後々不便である。
早く引っ込め椎間板!

つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。