SSブログ

皆既月食見た?

19日の皆既月食は日本全国で見られたらしい。
街頭の少ない田舎の我が家周辺は真っ暗になってしまうのか?
とか、気にしていたのだが、
夕方5時ごろから始まって7時過ぎには終わっていた。
その時間だと、帰宅途中だから気付かないか?
翌朝見たら、真ん丸お月様
やっぱり忘れていた(笑)

原油価格の高騰を受け、
政府が石油の国家備蓄の放出について検討しているとか。
夕方、GSに灯油を買いに行ったら99円/L、
ガソリンも軽油も信じられない高値だ。
これからの季節、ストーブも使うのに。。。
今年の冬は厚着だな。

知合いの近くのスーパーで、物凄い安さの新装開店セールがあったそうだ。
その値段を聞くと、間違いじゃないかと疑ってしまうほどの安さだ。
店側としては「日頃の感謝をこめて」の新装開店セールなんだろう。
常連さんを大切にしているんだね。
ただ、最近は価格ドットコム的な考えの人が多いので、
そういう人は、すぐ浮気してしまう。
むかし、パチンコ屋にも「開店プロ」というのが居た。
新装開店の店ばかりを狙って毎日店を変えるプロだ。
そんな輩につまみ食いされては、店もたまらない。
客商売って難しいね。

事務所のネコが、お・と・し・も・の をした。
もう慣れているので、人の通らないところなら、ネコ砂かけて放置だ。
乾いたころ、ダスターと塵取りでサッと取ればOK!
落ちてるウ〇チの20cmとなりは猫トイレなので気にならない。
慣れって怖いね。

それより処理が大変なのが、サビとクロのものだ。
サビは桜の葉っぱの中、クロは畑のチンゲンサイを抜いたところ
産後間もなかったノラ親子も2ヶ月以上経つので、トイレの場所は把握している。
最初のころは、なんかハエが多いな?と思ったらブツがあった。

クロは、食事中にやっと触らせてくれるようになったので、
そろそろ里子計画の再始動を考えている。
でもまだまだ甘えん坊で、サビ母さんにベッタリ。
体が大きくなってもまだオッパイをねだっている。

もしかすると、小柄の事務所のネコよりクロのほうが重いかも?


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。