SSブログ

先行逃げ切り!

キツイ、身体が動かない。。。
4時のアラームで目が覚めたものの、起床できない。
15分ほどネコに顔をなめられ続け起床。
布団を上げる最中も、腰が痛い、足が重い。
リセットするために、風呂に入り直した。

考えてみれば、今年に入って丸々休んだのは元旦を含め2日しかない。
去年も30日に仕事中ひざをケガして、39.5度の突然の発熱。
大晦日に救急外来プラスPCR検査。

先週の日曜日も工程の関係上出勤、
にもかかわらず昨日は、職人さんに追い飛ばされながらの作業となった。
「あんたたちの段取りの都合で俺が急ぐことになったんでしょ?」
言いたいけど言えない。
昼食を抜けば逃げ切れる!と思ったが、
職人さんの1人が12時半から作業開始してしまった。
「ちょっと待ってよ~、逃げ切るから1時まで昼休みして~」
さすがに声に出してしまった。

聞いたら明日は遠くの現場で、4時出発だそう。
夕方になると山奥は冷え始めるし、
次の日の早出に備えて、早く帰って身体を休ませたいのはわかるが、
飯抜き休憩抜きで追われる身にもなってくれ。

昨日は一転、静かに自分のペースで仕事ができた。
途中、一人のおじいさんが車で通りかかり、
「いい仕事してるね~、俺も40年型枠大工してたんだよ~♪」
一緒に作業をしていた電気屋さんと、缶コーヒーで祝杯を上げた。
ちょっとしたことでも、褒めてもらうと嬉しいものだよね。


WHOのテドロス事務局長は、
「緊急事態は今年に終えられる可能性がある」と表明した。

言うのはタダだ。
しかし、ステルスオミクロンと言われる変異株があらわれている。
また新たな変異株があらわれるのは間違いないだろう。
WHOは必要な機関なのか?まるで無責任。
この人、オリンピックが近づくと何か喋るよね(笑)

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。