SSブログ

どれが真実?

先日コロナの侵入を許してしまった知人のお宅だが、
知人を含め未感染の家族の皆さんは、鉄壁の守りで陰性を貫き、
晴れて社会復帰を果たしたそうだ。

国産初の新型コロナ飲み薬「ゾコーバ」が緊急承認された。
「待ってました!」と思ったが、なんかゆる~い薬のようだ。

肝心の発熱や鼻水など5つの症状の改善を早める効果だが、
薬を飲まない場合の「8日間」から、飲んだ場合は「7日間」へと短縮される、
つまり“1日早くなるだけ。
それに、妊婦、もしくは妊娠の可能性がある女性は服用不可、
高血圧や高脂血症など36種類の薬と一緒に飲むことが禁止。

ん~~~。

重症化の予防効果も期待されず、
軽症の患者は、すでに解熱・鎮痛剤や、せき止めの薬などで十分に対応できている。
この薬があるからって、ワクチンを打たなくても良いわけではない。

ウィルスの増殖を抑える効果はあるようなので、ほかの人への感染は防ぐことができる。
withコロナで自主検査が多くなった今、
検査キットと抱き合わせで、パッケージ商品として薬局やドラッグストアで売ったら良いのでは?
処方されないと無理か。。。

そして塩野義製薬は、国産として第1号となる新型コロナウイルス感染症のワクチンについても、
製造販売の承認を厚生労働省に申請した。

いろいろな選択肢が増えることは良いことだ。
やっぱり、国内でなんとかできるようにならないとね。
ただ、今後5回目6回目7回目・・・・と、
重症化率が低くなっていく中、ワクチンを打ち続ける人は減っていくと思う。

「ワクチン接種期に東日本大震災以上の超過死亡」
「80歳未満はワクチン接種者のほうが感染しやすかった」
「コロナの症状よりワクチンの副反応のほうが発生率が高い」。。。
次々に明らかになるコロナワクチンの疑惑と真実。
しかし、政府やマスコミはいまだに「ワクチン接種」を推奨している。

統計・データの数字は正確で公正なものと考えている人は多い。
しかし、さまざまな統計・データの数字は必要以上に強い印象を与えたり、
実際とは異なる印象を与えたりする、「印象操作」を行うためにとても便利な道具でもある。
集計方法を変えればランキングを上げられる場合もある。
今までならこんな記事は削除及び発信できなかった。
報道規制があまりにも明確だっだ。
SNS上ではフェイクニュースも飛び交っているし、いったいどれを信じたら良いのだろう?


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング













nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。