SSブログ

コロナ陽性

息子の風邪、検査キットで調べたらコロナだったことが判明。
せっかくの卒業旅行も、とんだ土産を持ち帰って来たものである。
彼が言うに、同行の友人は1泊目から体調の不良を訴えていたそうだ。
そして最終日には全員が風邪の症状だったそう。
帰国後に検査キットを買って調べたら全員陽性反応。
海外のコロナは感染力が強いのか?

うちの子以外は全員帰宅したそうだが、
卒業間近でアパートを引き払ってしまった彼には実家しか帰る場所はない。
しかし実家には92歳を迎えるばあちゃんが居る。
最終手段として彼がとった行動は、カプセルホテルで謹慎。
コロナを隠して宿泊したのだが、野宿というわけにもいかない。
宿泊施設の方には申し訳ないことをしたと言っている。

コロナも5類に引き下げられ、インフルと同じ扱いでなったそうだが、
何が変わったのか具体的なことは一般にあまり周知されていないように感じられる。
あくまでも原則として「個人の判断」だろうが、ケースバイケースで難しい。
法で規制されていないから、仕事や学校、家庭の事情で、
「コロナかも?」と思っても言えない人も居るだろう。
「個人の判断」も幅が広い。

カプセルホテル3連泊して、昨日の朝には陽性反応が消えていたので、
俺に「駅まで迎えに来て」とLINEが入った。
迎えに行くとそこには疲れ切った表情の息子が立っていた。

話を聞くと、行程のほとんどが重症の友人の看病で、観光らしいことが出来なかったそう。
「でもビーチには半日行ったよ」と初めての海外旅行らしい言葉が聞けた。
行きはトランジットの空港泊、帰りは機内泊、現地のホテル泊は3日だったそう。
てことは、帰国後県内のカプセルホテル3泊と同じ泊数じゃないか。
帰りの車中で、「どこに旅行に行ったの?県内旅行?」と聞いた(笑)

帰国しコロナと県内泊で疲れてはいるが、今日から引っ越しの荷物整理と、
4月から始まる社会人生活の準備、それに来週の卒業式の準備、
大阪に帰った大学の同級生に会いに行ったり、高校の同級生との飲み会もあるそう。

まあ学生最後の月だ、一生懸命疲れてくれ。

昨日は彼岸の入り、霊園付近の道は渋滞していた。
姉夫婦も墓参りに来たいと言ったが、「コロナ明けが居るから」と丁重に来訪を断った。
春分の日からは、長女が有休消化のために5日間の週末帰省、
また家の中がバタバタする予感。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング
アルコール依存症ランキング















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。