SSブログ

紅白歌合戦って見る?

当たって欲しい時に当たらず、
当たらなくて良い時に当たるのが天気予報。
昨日は予報どおり、雨が降った、当たってしまった。。。
今日は鉄筋屋さん、来てくれるだろうか?

ネットの天気予報っていい加減だと思う。
1時間前まで曇りの予報を出していたのに、
今見ると傘マーク、
そんな予報だったら子供だってできるよ!
そんなのは予報じゃなく、天気実況だ!!

昨日は、いまだにAKBにハマっている人(47歳)と雑談した。
最近彼は、コロナで握手会に行けないと残念がっていた。
2年連続で紅白歌合戦も落選で、AKB人気もいよいよ潮時だろうか?
そもそも得点目当ての大人買いを促進させる、
AKB商法に問題があったのかも?
おニャン子クラブみたいに後腐れなく解散しちゃえばよかったのに。

それに引き換え日本のアニメは、今や全世界的にハマりの輪を広げている
うちの子たちもハマり続けているアニメ人気って凄いね。
留まるところを知らない。

毎年年末年始に話題が出るけど、紅白って見る?
俺は子供のころから紅白歌合戦をほとんど見たことが無い。
チャンネル権を大人たちに奪われ、好きな番組が見られなかったので、
子供のころ紅白は「敵」だった(笑)
大晦日と言えば、
中学時代はお笑いにハマり、
高校時代は洋楽にハマり、
20歳を過ぎてからは酒盛りタイムだったので、
俺の周りでは、紅白の話題は皆無だった。
紅白離れは、ネットの普及が大きな要因でもあるよね。

かつては、ニュースと天気予報だけは見ていたが、
数年前から、それすら地上波で見なくなった。
まあ、ネットと通勤途中のカーラジオだけでいいや。

固定電話の次はテレビが消えていくのかもしれないね。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康