SSブログ

結構な人出

2月も下旬、朝晩は冷えるが日中は汗ばむ陽気だ。
汗をかいたら風邪予防のためにも早めの着替えが必要だ。
俺は常に車に替えのTシャツを積んでいる、クシャクシャだけど。
微熱でも出しようものなら、コロナと疑われちゃうからね。

昨日は土曜日ということもあり、結構な人出だった。
近くの梅林では、「梅祭り」こそ行われないものの、大勢の人が梅の花を見に来ていた。
ハイカーやチャリンコも多かった。
山はモヤっているけど、花粉はダイジョウブ?
今日も大勢の人が外出するだろう。

コロナも下げ止まりなのか?
それともオリンピック開催とGOTO再開に向けてのまやかしの数字なのか?
変異株はどうなったのか?
ワクチンは予定通り打てるのか?
もう何がホントなのか分からなくなってきた。

今やっているトイレの改修工事で、
コロナの影響もあり、手洗い自動水栓が追加工事となった。
しかし、4月中旬以降じゃないと入荷できないそう。
やっぱ日本中考えることは同じだなと思った。
去年同様、年度末は設備機器にやられた。

午後から役所の見積依頼があって現地に。
玄関の引き違い戸の動きが悪く鍵が閉まらないとのこと。
原因を探るべく、ちょっと掃除してサッシ調整をしたら原因がわかった。
玄関だから施錠しないわけにはいかないが、役所は休み。
結局直しちゃいました。
「いくらになりそうですか?」って言われたのが金曜の夕方・・・
2000円の見積は出せないし、防犯上放っておけないし、
サービス工事になっちゃいました。
まあいいでしょう。

入浴時、足のかかとがひび割れたため、ふやけたところを爪の先でカリカリしてみた。
そしたらカチカチになった角質がボロッと取れた。
湯上りにカッターナイフで削いでみると、生ハムのようにキレイに削げた。
人生初、かかとに刃物を入れた瞬間だった。
完全に乾燥させたら、仕事で使っているサンドペーパーで仕上げ、
最初150番で粗削り、最後に300番で仕上げた。
ツルツルピカピカ! なかなかの出来栄えだ。
角質が取れて、身長が5mm低くなった気がした(嘘)


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。