SSブログ

コロナで不倫?

足腰の腫れとしびれ、移動は4本足で牛歩、
辛抱我慢の日は続く。

知り合いも昨日、「ギックリさんが来た」と言っていた。
彼も毎年のことなのでプロである。
ベテランになると「おっ!」っと気が付くんだよね、
少しでもピクンッ!って来ると、ヤバイヤバイって。
 
俺の今回の腰痛は2月くらいからジワジワと来ていた。
痛くなったり治まったり、
年度末の忙しさに、コルセットだけでごまかしていた。
そして、腰よりも股関節が痛く、
ギックリとは別物と勝手に判断してしまったのが失敗だった。

コルセットも毎日付けっぱなしだと少し汚れて来た。
洗い替えも必要なので常に2つは常備していたのだが、
去年1つ破損し、「次は買うようだね」と言っていた。
そこで昨日、妻がバンテリンのコルセットを買ってきてくれた。
以前は整骨院でも使っている白十字のコルセットだったが、
今回は1000円UPのバンテリン。
いや~ 締まる!
背筋がピーーン!
胃が上から飛び出しそうです(笑)
欲を言えば、中の板が脱着式ならば洗濯しやすいなと思った。


コロナで不倫が激増した!?
俺はトップページをYahooにしているのだが、
コロナ慣れからだろうか、トピック欄に「不倫」の2文字が多く見受けられる。
この手のお話題は、昔は2chで良く目にしたが、
最近はYouTubeで「不倫」、「浮気」で検索すると、
山ほど出て来るので、10分20分のヒマつぶしには最適だ。
そのほとんどが作り話だろうが、
コロナ禍でみんなモヤモヤしているだろうから食い付きも良いようだ。
コロナで不倫は減るどころか増えているそうだ。

不倫も、アルコールや薬物、ギャンブルと同様に依存性が高いと言う。
アルコールは、自分の仕事と家庭の崩壊の危険性はあるが、
不倫は相手もあるので、その破壊力は単純計算でアルコールの2倍だ。
「酒は百薬の長」や、「不倫は男の甲斐性」は、ただの言い訳に過ぎない。

アルコール依存症も、内臓が元気なアル中はまだ良いが、
俺のように、肝硬変から肝臓がんにかかり、命を縮めることもある。
腰痛も精神的なストレスから来るものもあると言う。
今回の椎間板ヘルニアもそれに関連するものか?
今の俺は、ヒヤヒヤ現在進行形である。

椎間板ヘルニアで手術入院?
肝臓がん再発で手術入院?
どちらも避けたいところ。

全ては明日のMRIの検査結果が出た後の話だが。


つづく。  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。