SSブログ

会長来訪

昨夜はよく眠れた。
このところ平均4時間睡眠だったのに、7時間も眠れた。
アラームも無意識に止めていたみたいだ。
そして、食べた記憶の無いあんパンの空袋もあった。
腹が減っていないので、無意識のうちに朝食は済ませたみたいだ。

今朝はまだ降ってはいないが、予報だと降ったり止んだりで、
腰には最悪のコンディション。

窓の外にはキュウリネットの間から25cmくらいのキュウリが見える。
朝採りCHACEなのに階段が上がれない・・・
でも週末は、俺がやりたかったことを長女が全部やってくれた。
今週末も畑が心配だからと、また来てくれるそうだ。
感謝です。

日曜日の午後、断酒会の会長さんが家に寄ってくれた。
配布物と、家族会の副会長である妻に用事があったようだ。
去年の春から例会出席者もめっきりと減り、
月会費徴収も配りものもままならない様子だ。
そんな俺も、去年の例会酒席は1回、今年に至ってはまだ1回も行っていない。
俺としてはこのままフェードアウトでも良いのだが、
役員さんの妻が居るので、名前だけは残している状態。
会長さんと妻が打合せをしている最中、
酒害者本人の俺と長女はメダカの稚魚の水の入替えに夢中だった(笑)
会長さんからはトマトの苗をもらった。
畑の空いているところに畑責任者の長女が植えていた。

長女がアパートに帰るとき、
娘「車乗って帰っていい?」
私「いいよ、送らなくて済むから楽チンだし」
ってことになっていたのだが、
よくよく考えてみたら、俺はクラッチが踏めないからトラックに乗れない。
娘の軽が無いと移動ができない。
妻がパート休みの日に、妻の車を借りようとも思ったが、
どうせ、俺が車を借りようとすると、
「買い物行かなくちゃ」
「洗濯物乾かないからランドリー行かなくちゃ」
となり、むりやり自分の用事をねじ込んでくることが十分予想される。

てことで、日曜の夜に長女をアパートまで送ってきた。
片道75分、長女の部屋は2階なのでトイレを借りられない。
水分補給をせずに往復2時間半のドライブだった。
でもとりあえず今週の俺の「足」は確保できた。  


つづく。   


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。