SSブログ

身近でクラスター

今日は甥っ子の結婚式
台風一過、ホッとしている。

みなさんは言霊って信じますか?
俺は「ヤバイヤバイ」よりも「余裕余裕」と思うようにしている。
スピリチュアルはよくわからないが、
ポジティブな言動で気持ちを前向きにするのは昔からだ。
それにジンクスも。
例えば、はじめの一歩は左からとか(消防団仕込み)
毎朝のルーティーンもジンクスに入るのではないだろうか?
早寝早起きは老化なのかもしれないが(笑)

コロナ禍で自粛生活も長くなり、DIYに走る人も多い。
でも、水回りの部品は難しいよね。
メーカー名、型番、右か左か(R or L)、型番も日々刻刻変わるし。
プロの水道屋も新商品が出たら講習を受けるくらいだし。
電気と水道は、ナメてはいけない!

うちの地域は、夏休み中も9月に入っても、
公共の観光施設も駐車場も閉めなかった。
そのせいか、他の地域から締め出しを喰らった観光客が、
たくさん流入していたようで、どこも大賑わいだった。
それが先週、急にすべての施設を閉館&休業&駐車禁止となった。
役所の中で感染者(クラスター)が出てしまったそうだ。
それも一つの課で6人。

先週伐採工事ができたのもそのおかげなのだが。
今やっている公営キャンプ場の現場では予約客を断り、
工事を進められることが出来た。
首長はもともと観光客相手の商売をしている人なので、
コロナ禍でも商業にやさしい政策をとった結果ではないだろうか?。

*** サビ猫情報 ***

今日もサビ母さんは元気にご飯をねだってきた。
また子連れで引っ越しをされてもアレなので、子猫は覗き見しないようにしている。
子猫の里親候補の人に電話したら、来月になったら見に来るそうだ。
そのお宅には納屋があり隣は広い畑もある。
うちには庭が無く、玄関から1mで道路。
それにカラスとトンビが上空で狙っている。
仔猫にとってはあまり環境の良くない場所だ。
家のネコも車にひかれたことがある。
なので、その人に引き取ってもらうのが良いかなと。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。