SSブログ

ブログ開設3周年

ブログ開設3周年を迎え、今日から4年目に突入した
一昨年と去年の、ブログ開設1周年および2周年を振り返ってみる。

2020年3月23日が第一投だった。
その日のニュースは、
・東京五輪の延期が本格的に検討されることになった。
・東京都では16人が新型コロナウイルスに感染した。
・アベノマスクも配られておらず、1回目の緊急事態宣言も発令前だった。
新型コロナウイルスという未知の敵に対して、日本中がビビっていた。
志村さんもまだ生きていた。
そんな中、仕事は激減してヒマな時間が増えてしまった。
(このままでは、また酒のことを思い出してしまう)と思い、
「そうだっ!ブログを始めよう!!」
思いついたら行動に起こすまで、時間は掛からなかった。
ブログ開設までに費やした時間は約半日、簡単だった。
ブログ開設にあたり、ネタは十分すぎるほど揃っていた。
精神病院を退院してから2年間、週3で断酒会の例会に出席していたので、
例会用原稿がA4に200ページ分貯まっていた。

例会では気を使って話せないことも、ブログでは書くことが出来た。
過去ログを読んで頂ければわかることだが、
結構断酒会への文句も書いている。

最初は、「半年も続けばよいかな」と、軽はずみに始めたブログだった。
ちょうどコロナが流行し始めて仕事も薄くなり、
週3で通っていた断酒会の例会にも行けず、
アルコール依存症関連のブログを読み漁ったり、動画を見たり、
同じ境遇の人たちとのメールで、飲酒欲求が起きるのを防いでいた。

まあ、断酒会の例会用原稿も保存してあるし、
俺の体験談をブログにUPし、俺が人柱になって、
一人でも同じ病気で悩んでいる人の力になれば良いかなと思って始めた。
鬱 → アルコール依存症 → 精神病院入院(5か月) → 肝硬変
それに2年半前には肝細胞癌にもなった。
1年前には大腿骨骨頭壊死の疑いもあったが椎間板ヘルニアだった。
まさにアル中の教科書のようなルートを辿ってきた俺だ。
俺みたいにならないように、皆さんには今後とも注意していただきたい。

4年目に入っても、日々起こることや思ったことを、
毎日更新を目標にこのブログを続ける予定。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。