SSブログ

タイヤ交換

俺「明日は休日だから、晴れたら一緒にタイヤ交換しよう」
妻「わかった(渋々)、洗濯が終わってからね」

翌朝、
妻「台所の洗い物しておいて」
俺「わかった、ネコたちのゴハンが終わってからね♪」
 「午後、タイヤの入れ替え手伝ってね♪」
妻「え~、洗濯があるし~、台所片づけなくちゃだし~、2階も片づけなくちゃいけないし~」
 「だったらそっちも手伝ってよ」
俺「いいよ、でもどれをどう片付けたら良いかわからないから指示してね」
妻「やってみなくちゃ私だってわからないよ」

ん? 
なんだか話があさっての方向に向いて来た、軌道修正しなくちゃ。
俺「とりあえず順番を決めよう」
妻「ブツブツぶつぶつ・・・・」
俺「わかった。もういいよ」

結局妻はタイヤ交換がめんどくさいのである。
文句を言われないように、あらかじめ前日から約束していたのに。
妻の言う台所や2階の片づけのことは何も聞いていないから予定に入っていない。
でも言われたからには、調整して片付けの時間を作るようにした。

いつまで待っても無駄だと判断し、タイヤ交換は俺がした。
ホントは手伝ってもらうより俺一人のほうが作業性も良いし短時間で済む。
でも、タイヤ交換をするのは妻が毎日乗っている車である。
パンクした時にスペアに換えられるよう作業方法だけ伝授したかった。
それにコミュニケーションを取るのも良いのではないかと思っただけだ。

タイヤ交換を終え、ついでに洗車とワックスをかけ終わり、
事務所に戻ってメダカの水槽の水替えをした。

昼に家に戻ると、妻は居間でスマホピコピコしてた。
妻「タイヤ交換、いつやる?」
俺「終わったよ」
妻「あ、そう」
そしたら急に台所の掃除をし始めた。
ヤバいと思ったのだろう。
結局俺もそれに付き合わされた。

何も無い日曜日だった。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。