SSブログ

ノラ猫侵入!

日曜日に、長女の苦心の作!
2又分岐&有孔ホース散水システム完成!
蛇口をひねるだけで水撒きが出来るようになった。
しかし、ほぼほぼ2足歩行が可能となった今、
水撒きも収穫も、足と腰に神経を集中していれば、
畑にも行けるようになってきている。
長女には悪いので、彼女の前では松葉杖をついて畑に行くようにする。

雨の無い日が続き、キュウリとナスがたくさん収穫できた。
採れたキュウリは、シソも出て来たばかりで冷汁にはまだ早いので、
妻がキュウリ漬けの素を数種類買ってきた。
一般的な朝漬けの他に、辛いものやゆかり、韓国風など。
昨夜食べたら「オイキムチの素」が気に入った。
でも、どれも酒のつまみなんだよね。
キュウリって、なかなかおかずにはなりづらいものばかりで、
アル中には危険な夏野菜かも?
夏祭りで、しょっぱいキュウリに茶碗酒で、
神輿を担いでいたのを思い出す。

昨日は、2カ月ぶりに34歳の愛車に乗ることが出来た♪
愛車とは20歳の時からだから、長い付き合いになる。
左足のクラッチ操作も、リハビリ感覚で快適だった。
燃料を入れ近所をぐるぐる回って、ウキウキ気分で無事に帰ったら、
窓から網戸越しにうちのネコが「にゃ~」とお出迎え。

「ただいま~」と、事務所の引き戸を開けたらなんと!
1匹のクロ猫が室内から走って来て、俺の股の間をすり抜けて逃げて行った。
とっさに「だいじょぶか?」と、
足を引きずりながらうちのネコに近寄って行った。
畑に居た長女も呼んで、うちのネコの身体の様子を確認、
とっさに俺が長女に、「ネコのケツ見て!! やられてない?」
しかし、うちのネコは興奮している様子もなく、
呼吸数も心拍数も乱れていなかった。
とりあえずホッとした。
たぶんケージの中のネコのごはんを食べていたのだろう。

今日もそのクロ猫を見かけたが、体付きからしてメスのようだった。
うちのネコは身体が弱くて避妊も出来ていないし、
妊娠すると身体が耐えられない可能性があるので、
それだけが心配だった。

玄関引き戸の戸車は、その日の朝に潤滑スプレーを噴射したばかりで、
とても開きやすい状態になっていた。

これからは戸締りをしなくちゃいけないかも?

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康