SSブログ

○○づくし

2時ごろ、屋根を叩く雨の音で目が覚めた。
今日は、天気予報が当たった。

昨日書いた「猫用動画」
知合いの犬には効き目が薄かったようだ。
犬と猫では少し違うのかもしれない。
それに年齢的なものも。
うちの2匹は推定5歳と6歳なので、まだじゃれるのかも知れない。
老犬、老描にしてみれば、
「大人をからかうんじゃない!」と思ってるのかも?

うちのネコたちは、岩合さんの猫動画を見ても反応無いのに、
ひも状のものや猫じゃらしが画面に映ると飛び掛かっていた。
テレビをテレビ台にビス止めしておいて良かった。

そろそろプラムの季節だ。
夏祭りには八百屋さんの店先で、
氷水に入ったプラムを買って食べたのを思い出す。
去年今年と夏祭りが無いので、それも食べられない。
事務所の裏に梅が1本紅梅が1本あるのだが、
6月に入ってから、事務所の屋根に梅の実がドンッ!と落ちて、
屋根勾配でゴロゴロゴロゴロ
昼夜問わず落ちて来るので、毎回ネコが驚いている。

今朝見たらゴーヤの花が咲き始めた。
そろそろゴーヤづくしの食事の季節だ。
去年は1ヶ月以上朝昼晩ゴーヤチャンプルーだった。
今は毎日キュウリ、ナス、ピーマンが採れる。
当然おかずのメニューも決まって来る。
やっとキュウリとナスづくしに慣れて来たのに・・・
ゴーヤは俺しか食べられないので、独占状態だ。
去年より植える本数を減らしたが、
ゴーヤネットはジャングル状態で、豊作の予感。


オリンピックはやるのかやらないのか?
菅チン、意地張ってないで「できませんゴメンナサイ」って言おうよ。

強行されても、令和の学徒出陣か?子供たちで人体実験か?
「学校連携観戦」はキャンセルする自治体と学校が続出、
「遠足のようにバス移動ではなく、公共の交通機関を利用だそうだ。
子を持つ親として見たら、
「我が子を実験台にされたくない」と思う親も少なくないだろう。
自主的に生徒側が回避した場合に「欠席扱い」になるのか?
もし子供たちがコロナさんを持ち帰れば、家庭内感染は必至!
子供たちの親は、ワクチン未接種の30代40代である。

怖い。。。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康