SSブログ

ガラケー水没

俺のガラケーが水没した。
メダカにゴハンをあげる時、上着のポケットが水槽の中に入っていた。
そのポケットの中には携帯が。。。
餌付けを終えて玄関に入ったら、水滴がボタボタと垂れていた。
携帯の重みでポケットが水槽にINしていたようだ。
慌ててタオルで水を拭き、恐る恐るガラケーをパカッッと開くと、
モニター部もボタン部もビショビショ。
でも防水タイプの携帯なのでモニタは映っている。
でも、ボタン操作ができない。
バッテリーとmicroSDとFomaカードを取り外し、綿棒で拭き取ったが動かない。
ストーブの前に置き、しばらく経ってブロアーで吹いたがダメ!
その後1時間放置したが、やっぱりダメ。
ドライヤーでもダメ。
最終手段は【必殺!電子レンジ】か?

「ついにスマホに乗り換える時が来た」と思った。
docomoショップに電話をしたら、2時間後ならば予約できるそう。
娘の話に、ネットで買ったほうが安く済むらしいが、
すぐにでも電話をかけたい、待っている電話もある。
手段は選んでいられなかった。

急いでネットで機種選び、
ノーパソ,ダブレット連動、大容量バッテリー、防水防塵、安価
あとは通話とメールとラインが出来ればOK

さあ、ショップに行く時間となった。
ダメもとでスイッチオン!
あれッ? 直ってる。通話もメールも出来る。
改めてショップにTEL、
「スミマセ~ン 直っちゃいました~」とキャンセル。
10年来の相棒、2025年まで付き合うことになった。
予備バッテリーもあるし、あと4年頑張ってくれ。
   
翌日、最近ガラケーの故障でスマホに換えた職人さんにその話をすると、
「オレもスマホに換えたけど、通話しかしてない」とのこと。
まあそんなもんだよね。
  
  
News Digestの 「AIワクチン接種予測」をやってみた。
生年月、居住地、持病の有無を入力し、出て来た結果は
ワクチン接種は4カ月以内(第3群)
同年齢で持病の無い妻は6~9カ月以内(第4群)だった。
肝疾患があると、だいぶ早く打つことが出来ると知った。

皆さんもお試しあれ。

つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康