SSブログ

チビクロ譲渡完了

今日は朝から商工祭に出役だ。
文化の日の3日から5日まで、だいたいどこの市町村でも文化祭が行われている。
来場者の中には、趣味のように各市町村を回り順位付けをする人もいる。
しかし、目玉企画と目玉商品以外はどこも似たり寄ったりなんだよね。
やはり工業団地を抱えている自治体の商工祭は目玉が多いよね。
特に食品関係の工場が出品すると、開会前から行列ができる。
はたして今年の目玉商品は何だろう?


***** チビクロ情報 *****
チビクロの捕獲作戦は成功した。
それと同時に譲渡作戦も成功することが出来た。
しかし流血戦になってしまった。
身体は小さくてもオス、メス猫より力が2倍くらい強く感じた。
たぶん野良ではなかったろうから爪も伸び放題で鋭かった。
甘噛みもできないから手加減無しに全力で噛む。

餌を与えながら背中を撫で、チャンスだと思い両手で抱き上げた。
捕獲してバスケットに入れようとしたら、嫌がって中に入るのを拒んだ。
暴れるチビクロをバスケットの中に入れても蓋をさせてくれない。
俺の両手に爪が突き刺さり、力いっぱい噛まれた。
玄関土間と玄関マットに俺の血が滴った。

ようやくバスケットの中に納まり、壊されないよう蓋の上からガムテープを一巻き、
そして毛布を掛けて収容完了。
俺は洗面所に行き手の血を洗い流し、けがの手当てをした。

一息ついて落ち着いてからチビクロを譲渡する人に連絡を入れた。
「捕獲作戦完了しました!」
1時間ほどで来てくれると言うことだったので、
チビクロが興奮しないよう、少し暗くして待つことにした。
バスケットの中のチビクロは暴れなかった。

俺がチビクロと格闘する中、屋外では以前のようにノラ3匹が平然と肩を並べてごはんを食べていた。
あの3匹は心境はどうだったのだろう、あまり異変を感じていないのか見て見ぬふりをしているのか。
チビクロが来てからというもの、食欲がなく近寄ろうとしなかったクロも爆食していた。

譲渡する人が来てくれ、身体の大きさや性格、これまでの経緯を伝えた。
そして、まだ逃げだす可能性があることを忠告しておいた。
そこのお宅はネコがいない時が無いというほどのネコ好きだ。
特に90過ぎのおばあさんが溺愛してくれる。
ウチの周りに来て1週間たらずで譲渡することになってしまったが、
チビクロには幸せになってもらいたい。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング
アルコール依存症ランキング














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康