SSブログ

今日の日記は手抜き

昨日昼からの雨、身体には悪いが昼飯抜きで無理した。
濡れてしまうと乾くまで待たなければならない作業があったからだ。
他にも昼間の現場作業が滞り、夜のデスクワークも溜まって追いつかない。
連日の早出残業で、今朝はなかなか起きることが出来なかった。
段取りが悪いと言われればそれまでだが、資材が搬入されなかったのだから仕方ない。
もしかして24年問題やトラックドライバー不足が原因?
今さらコロナの影響ではないだろう。

しかし、24年問題とかは働きかた改革とか言われても、工期は待ってくれない。
代わりにやってくれる人がいないし、もしいても労務費を払う余裕が無いんだから仕方ない。
人材不足による長時間労働の常態化の改善とか言われても、
人手不足でも予算と工期は変わらないのだから、
他人に任せられない分、改善はおろか今いる少数の人の睡眠時間を削る羽目になる。

今朝も早出、
昨夜届いた材料を加工して8時には現場に持っていかなければならない。
たしかに火曜日に届くとは聞いたよ、
でも届いたのが19時では、明日の朝から加工していたのでは間に合わない。
「寝るな!」と言われていうみたいなもの。
金曜夜の発注で納期が月曜朝という時も、「休むな!」みたいな・・・

そういえば、お彼岸前の墓地清掃もやっていない。
ジャガイモを植えようと思ったが、畑を耕していない。
今週を乗り切れば、あとは楽になるはずだ、

もうひと頑張り。


そろそろ出発!


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング
アルコール依存症ランキング


















nice!(1)  コメント(0)