SSブログ

忘れ物の常習犯

昨日は朝から息子の引っ越し作業、
自宅の2階に上げておいたベッドのマットレスと事務所に積み上げられたダンボール箱を、
ウチの2tトラックの荷台に積んで引越し屋さんを待った。
程なく引越し屋さんが到着した、車のナンバーを見たら2県隣の業者さんだった。
俺「遠くからよく来たね」
引「この時期は毎年こうなんで慣れてますよ」
俺「24年問題とか影響無い?」
引「そんなこと言っていられませんよ」
俺「だよね」

オントラのまま荷物の積み替え作業を始めて10分で荷造りは終わった。
「ここまでしてもらえると助かります」とお礼を言われた。
俺も毎日のように荷受け、荷造り、積み下ろしの作業をしているので気持ちはわかる。
このあと4軒回らなければならなかったそうで、少しはドライバーさんの疲労を軽減させられたかな?

ただ、息子の引っ越し先は、少し古い5階建ての寮の4階、エレベーターは無い。
俺が建設会社の現場監督だった30年前くらいは5階建てでエレベーター無しは普通だった。
当時、竣工間際の5階建て30所帯の県営住宅では、全所帯の施錠は必須、
朝のカギ開けと夕方のカギ閉めが苦痛だったのを思い出す。
朝は二日酔いだし、夕方は早く飲みに行きたいし、結局酒が絡んでいた(笑)

引っ越し作業を終え、午後から息子は幼馴染と都内で飲み会だと言うので、
駅まで車で送って行った。
途中、「あっ、スマホ忘れた」
自宅から2分くらいのところで気が付いたので、引き返してスマホを取りに戻った。
駅に着いたら、「あっ、メガネが無い」
「またかよ~、もう引き返せないよ、我慢しな」
彼は妻に似て忘れものの常習犯だ。
それに、遅刻の常習犯なところもよく似ている。
前日準備と時間の逆算が苦手なようだ。

彼を駅まで送ってから2時間後、1本のLINEが入った。
「駅まで迎えに来てくれる?」
あれ?帰って来るにはちょっと早くない?と思ったが駅まで迎えに行った。
車に乗るなり、「間違えちゃった(照笑)」
そう、飲み会の日にちを間違えたのだ、約束の日は今日だったのだ。
それに、よく聞いたら集合駅も違っていたようだ。
集合場所と勘違いしてた場所で待っていても誰も来ないので幼馴染に連絡を取ったら、
「おまえ、今日そこで何してるの?」と笑われたそうだ。
結局、ドトールでお茶して帰って来たのだそう。

週明けから社会人なのに大丈夫か?と、心配になってしまう。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング
アルコール依存症ランキング



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康