SSブログ

大学入試

CTで引っかかったと言ったら、子供たちが心配して帰省してきてくれました。
アルコール漬けで子供たちと距離を置いていたあの頃なら、
「へ~、あっそう」 で済まされていたでしょう。



2020.02.03~
息子の大学入試が始まった。
しばらくの間、日記の更新はタイムスケジュールのみになる。


入試も中休み
(2020.02.10の日記より)
04:30 朝のルーティーン → ゴミ(ビニール)
06:30 ネコごはん → 洗髪 → 朝食  → ヨーグルト
08:30 耳鼻科(花粉症) → 皮膚科 → 帰宅 11:10
12:30 昼食
20:20 夕食 → 22:35 息子迎え → 帰宅 22:50
23:10 事務所を後にする → 就寝
   
仕事上のストレスから鬱→アルコール依存症を発症してから3年弱、
夕食後、相模原の施設の殺人事件で、大麻依存症に関するニュースをやっていた。
「依存症で殺人なんてしちゃうんだね」
「オレの依存症は関係ないけど」と言ったら、おかあちゃんに怒られた。
「DVだって性犯罪だってあるんだよ、もっと勉強しなよ」
「何を勉強してるの?」と言われた。
俺の症状については深くまで勉強したが、DVや性犯罪、ましてや殺人なんて、
そんな性質を兼ね備えていないので理解不能だ。
自分の症状についてが精一杯で、他人の癖(へき)など構っていられない。
俺は精神科の医者にもカウンセラーにもなるつもりはない。
   
夜中1時ごろ、息子が風呂上りに
「言い忘れたけど、センターでひとつ大学受かってたぁ」
「まあ、あそこの大学には行くつもりないけど」と言った。

俺はそこで冗談半分で、「そんなこと言うから起きちゃったじゃねえかよ~」と言った。
そしたら、またおかあちゃんに怒られた。
そうだった、この人には冗談が通用しないんだったと、改めて思った。

おかげでそれから俺の中のモヤモヤは解消されず眠れず今に至る。04:50am
受験もラストスパート、
俺も可能な限り援護射撃するよ。
   

つづく。




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング


失踪日記【電子限定特典付き】

失踪日記【電子限定特典付き】

  • 作者: 吾妻ひでお
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2019/09/05
  • メディア: Kindle版




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康