SSブログ

去年のGWは?

息子の居る新潟では黄砂が凄いみたいだ。
ニュースで「視界が悪くなる恐れがあるとして注意を呼び掛けている」って、どんだけ~
付着して乾いての繰り返し、まさに黄砂のミルフィーユ状態か?
汚れが目立たない車の色と言うとシルバーや白だが、
黄砂対応だと、クリーム色?
笑い事じゃないね。

俺の足腰は、なかなか良くならない。
同年代の知り合いは、手首のギシギシ(たぶん腱交差症候群)だそうだ。
ギシギシ感だけじゃなく、耳を近づけるとホントに音がするんだよね。
手が壊れちゃった?って思うくらい、油が切れたような音がする。
俺が同じ症状のときもそうだったが、指を動かすたびに痛みが来るんだよね。
これもギックリみたく、鎮痛剤や湿布くらいしか方法が無いみたい。
指圧や強いマッサージは厳禁で、かえって炎症を悪化させるらしい。

知らぬ間に2021年の母の日が終わっていた。
妻は誕生日や記念日を気にしない人。
自分のためにちょっと高めのチョコレートを買って来て、俺もその御相伴に預かった
その点、ばあちゃんは記念日の贈り物を異常に気にする。
妻が「おばあちゃんへの母の日プレゼント買って来て」と、
孫である娘たちに軍資金を渡していた。
ん~何かが違うような? 敬老の日?

去年のGWは何をやっていただろう?と、
チョット日記をさかのぼってみた。
その日記はブログと言う形でほぼ毎日UPしているのだが、
日記も1年分となると、けっこう溜まるもんだね。
1日30分の日記タイム A-4で350枚分。
普段の会話を文字にしたら、きっと物凄い量になるんだろね。

やっとお目当ての2020年5月に到着。
そしたらなんと!
去年の今日も「黄砂」と「ギックリ」の話を書いていた。
人間としての成長が無い・・・

1年前の俺もギックリで寝込んでいた。
息子の居る新潟は黄砂が舞っていた。

たまに1年前を振り返るのって、面白いね。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康