SSブログ

入札は委任状で

工事の入札があった。
足腰の痛みで積算にも集中できず、
「今回はダメだろう」と、緩めの金額で入札した。
まあ、当然の結果として落札することはできなかったが、
今日は整形外科の外来がある。
来週は肝臓のMRIと採血がある。
万が一のことを考えると、入札辞退でも良かったのだが、
辞退すると、後々までホームページにそれが残ってしまうので、
妻に委任状を持参して入札してもらった。

入札会場は3階の一番奥の部屋、
エレベーターがあるので上下の移動は可能だが、3階の廊下が長い。
野党の牛歩戦術のような歩みでは、他の人に迷惑が掛かる。
よって、今回は妻に代役をお願いした。

入札会場の外の駐車場で妻の帰りを待っていると、
続々と指名参加者が入札を終えて出て来た。
4本足の俺の姿を見て、
「ダイジョブかい?」、「無理するなよ」と、声をかけていただいた。
入札会場には入ることはできなかったが、皆さんに挨拶だけはすることが出来た。
まあ妻の車に同乗したのも、その挨拶が目的だった。
「アイツは当分ダメだろう」なんて、良からぬ噂が立ってはマズいからね。

工事は、落札したその時点から工期が始まる。
工期満了の日は最初から決まっている。
「ケガだから」とか「病気だから」と言って、
スタートダッシュを失敗したり、中だるみは許されない。
今回の入札はケガと検査が重なって、検査結果次第では再入院も考えられる。
うちのような弱小零細企業は、代役を立てるのが厳しい。
残念ではあるが、結果的には落札できなくて良かったのだろう。
次は体調万全でがんばるよ。

そして今日は、整形外科の外来の日だ。
足腰の痛みは一向に収まる気配がない。
勝手にオレ流で勉強してみると、
多量飲酒による大腿骨骨頭壊死?
しびれや腫れがそれっぽいので腰部脊柱管狭窄症?
20代で一度やったことがある腰椎椎間板ヘルニア?
独学は、あまり良くないと思わるので医師の診察結果を待つことにする。
いったいどんな診断をされるだろうか?
まあ、今日の午前中には解明されるだろうが。
結果は明日のブログで。

つづく。  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康