SSブログ

愛人のご帰還

昨日は1日中ジトジト、
腰は時折100Vの電流が走ったようにピッキピキ。
そろそろ梅雨かな?

34歳の愛人が車検から帰ってきた♪
連休中、修理屋で俺の車を見かけた人から、
「あのクルマ、売っちゃったの?」って、何人もの人から言われた。
「まだまだ乗るよ」と返しておいた。
古くて単純なエンジンって壊れないものだね。
ディーゼルで燃費もまずまず、1年車検だけど商用車だからね。
10年前くらいから、乗りつぶしの一択しか考えていない。
電気自動車なんて、とてもじゃないけど買えないし。
ただチョット目立ちやすいので、下手なところに駐車できない。
先日も、現場の残材満載でコンビニに寄ったら、
見ず知らずの人に「あ~あ もったいね~」って言われてしまった(笑)
まあ働く車だもの、中東で機関銃を積まれるよりマシだ。

YouTubeで女優の伊藤かずえさんのシーマを見た。
あのシーマは88年なので、俺の愛人とタメ。
俺の車は、エアコンとパワステがオプションだった時代のものだ。
窓はハンドパワーウィンドウ、集中ドアロックも無い。
キーレスエントリー?カーナビ? なんだそりゃ

シーマって、セドリックシーマとグロリアシーマがあったんだよね。
バブル車の代表なので、当時どの下請けの社長も白のクラウンか紺色のシーマだった。
若い人も、車に金かけてたよね。
給料とボーナスの大半が車に消えている人も多かった。
今は「乗れればいいや」って人と、安心安全を追究しすぎる人に分かれてる気がする。
チョット癖のあるじゃじゃ馬を乗りこなすところに魅力を感じる俺は原始人だ。

同年代の女性のメル友さんがアカウント名を換えたそうだ。
女性は何歳になっても大変だね。
うちの妻も、眠っていた俺のhotmailで同性のメル友募集をかけたら、
初日に50件以上の、輩からのお誘いメールが来て、
「気持ち悪い」と言って即刻止めた。
本気で出会いを求めるなら、信頼できる有料サイトに行け!と言いたい。

スマホが普及し始めた頃から、文通のようなメール交換ができなくなった。
20~25年前はPC人口も少なく、少なくとも今よりは節度があった。
メル友募集系と出会い系は、ハッキリとした境界線があった。
今のネット上は無秩序で、無責任な発言が多すぎる。
プロフに依存症や肝臓病の仲間を募集しても、
業者やスピリチュアル系がなりすまして罠をかけて来る。
その点、ブログは言いっぱなし書きっぱなしが多いので、
そう言った詐欺やお誘いのコメントは滅多に無いので助かっている。 

さあ、新しい1週間の始まりです。
身体に気を付けて頑張りましょう。

つづく。  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康