SSブログ

左腰に激痛

ヤッ、ヤバイ!
右足をかばうがあまり、左足の付け根に激痛が!
夕方、キュウリネットを張り終える直前にしゃがんだら、
ビキッ! と、電流が走り立ちあがれなくなってしまった。
これは右足の「股関節炎」ではない。
毎年慣れ親しんだ「ギックリ腰」の痛みだ。

本当は、畑も山のタケノコも、ネコとメダカの世話も、
全て娘たちにやってもらうつもりだったが、
あまりにもヘタクソなのでついつい手伝ってしまった。
「口は出しても手は出さない」と、自分の中で決めていたのに。。。

キュウリネットのスジカイを施工中、
「暗くなってきたからやってやるよ」と、思わず言ってしまったのが事の始まり。
その後、やっとの思いで帰宅したが、
あまりの痛さに、風呂は入れず夕食もパス。
痛みで夜中までまで眠れなかった
布団には入れず、リクライニングチェアでうとうとし始めたら、
ガターン!という音で目が覚め、辺りを見ると景色が違う。
ちょこちょこと寝る態勢を変えている間に椅子の重心からズレていたようで、
俺の身体は床の上に落下、イスは横転。
ネコが「なにしてるの?」って顔して寄って来た。
それが今から2時間前、結局本日も寝不足です。

前日まで「痛い痛い」と言っていた右足は、不思議なことに、全く痛くない。
左足に痛みが水平移動でもしたかのようだ。
経験した人は解るだろうが、ギックリ腰初日の痛さは、
寝返りも打てないし、クシャミをすると頭の先から足の先まで激痛が走る。
昨日まで引きずっていた右足の痛みも、軽く飛んでしまうほどの痛さだ。

ここで一つ問題がある。
せっかく覚えた松葉杖のつき方であったが、
今日からは、左右真逆の動きをしなければならなくなった。
まあ、何度か失敗して、痛い思いをすれば自然と体が覚えるでしょう。

ギックリの為、今日は現場作業は出来ないので、
朝昼晩、計3回顔を出して、その他の時間は事務所で横になっていようと思う。
とりあえず朝段取りと、工事写真、夕方のセコムセットは他人には頼めないので、
妻に運転してもらって、ちょこっと行って来よう。
今日は職人さんも少ないからダイジョブでしょう。

入れるかどうかわからないが、これから家に戻って風呂に入って来ようと思う。
湯船に浮かんで、”浮力”を体験し、左腰の痛みを少しだけ和らげることとしよう。

しかし、その前に事務所から出られないかも?


つづく。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康