SSブログ

連休も終わり

今年のGWは、GWらしいGWだった。
高速道路は行楽渋滞で数十キロ、
うちの近所も観光客とBBQで溢れていた。
当然「来ないで東京」のナンバーの車も多数見受けられた。
お願いばかりの政府に対して、
無言の抵抗でケンカを吹っかけているようにも見えた。

GWの保育園改修工事の現場の検査も終わり、あとは書類整理だけだ。
今は養生期間で、朝方ちょっと顔を出して塗料の残臭を確認してきた。
月曜日から園児が登園して、ラリってはマズイからね。
昨日は妻のパートが休みだったので、現場まで運転手をしてもらった。
ついでに状況写真と完了写真も撮ってもらった。
現場に着き、車を降りてスタスタっと歩いて行く妻の後ろから、
ヨロヨロっと松葉杖をついた俺が、足腰の痛みに耐えながら付いて行くと、
高校からの同級生のペンキ屋が、
「妻ちゃんが来てくれれば、オメェーは来なくていいよ」
「妻ちゃんのほうが写真と撮り方上手いし」って。
妻もペンキ屋とは結婚前からの長い知り合いだ。
アイツの結婚披露宴には夫婦で参列した間柄だ。

今日は長女をアパートまで送り届ける予定だったが、
俺の下半身が、他人のものと入れ替わったような状態なので、
行きの運転手は長女に、帰りは妻に任せることにした。
俺と二女はお留守番。
有休を使って、今日までGWの人も多いだろうから、
渋滞する前に出来るだけ早めに出発するように言った。
長女は6日と7日は暦通りに仕事だった。
5日に1度帰り、2日間仕事をしてまた週末に帰ってきた形だ。
5日には、「どうせ金曜日にはまた来るし、コインパーキングに置くよ」と、
自分で運転して行き、7日の終業後に来た。
やはり、自分で植えた夏野菜の苗の育ちが気になるようだった。

次女は、相変わらずリモート研修が無ければ自室から出て来ない。
アイツはいつ起きていつ寝ているんだ?
早朝に風呂に入りに行くと浴槽のお湯が暖かいので、
たぶん俺の起床と入れ替わりに寝ているんだと思われる。
まあ、明日から事務所でリモートだから10時間くらいは一緒にいるんだけどね。

GW明けには、年度末の支払いもだいたい終わっているので、
一息付ける。足腰の養生にもベストだ。

連休後2週間は、隠れ保菌者がウロチョロしているので、
そちらにも注意せねば。


つづく。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康