SSブログ

ブロック注射の効果

昨日は肝臓のMRIだった。
先週の腰のMRIを撮った時と同じ技師で、
「七さんは腰が痛いんですよね」と、
だまってひざ下のクッションを挟んでくれた。
一生MRIやCTを受けずに済む人も居ると言うのに、
MRIの常連になるなんて、少し恥ずかしくなった。
検査結果は木曜日、良い結果であってほしい。


腰のブロック注射の効果はあったのか?
方々のHPを見ると、効果あり、効果なし、何回打つ、とか、単なる麻酔、気休め
などと、どれが本当だかわからない。
まあ、俺の場合は俺の体で人体実験中だ。
あまり雑音は入れないでおくことにしよう。

風呂に入って来た。
「あまり変化がないな?」と思いながらも、
手で添えなくても足を湯船に入れられるようになった。
靴下も、スッっと履けた。
脚のしびれも幾分治まってきたような気がする。
足首はまだドラえもんみたいに腫れている。
まあ、焦らず気長に静養します。

もうあの痛いブロック注射だけは打ちたくないから!!!

いとこLINEで、椎間板ヘルニアとブロック注射のことを報告した。
姉と子供たちといとこから、様々な反応があった。
やっぱり「ブロック注射痛かった?」が多かった。

方々のHPを見るとブロック注射は「思ったより痛くなかった」という人が多いらしい、
でも、俺の場合は超~~~~痛かった!
右手のケガの時も、肩甲骨のところに麻酔をブロック注射したが、
飛び跳ねるほど痛かったのを覚えている。
手術中も、俺があまりにも叫んでうるさいから全身麻酔で眠らされた。
痛く感じるか否かは人に寄るのかもしれないね。

今日は晴れそうだ。
しかし、ヘルニアで外には出られないのでデスクワークと電話番1号だ。
仕事面では、みんなに迷惑をかけている。
「畑に行けたらな~」とか「草刈しなくちゃ」とか、「メダカの水替えなくちゃ」とか、
仕事以外にもやりたいことばかり考えてしまう。
妻はパート、次女は隣でリモート研修、
畑担当の長女は、喉がイガイガするらしく、週末は来れなかった。
彼女の居るところは、コロナがいまだに毎日10~20人出ている市だ。
無理に来いとは言えない。

メダカの赤ちゃんが孵化し始めた。
まだボウフラと見間違えてしまうくらいの大きさだけど、
ちゃんと「魚」を肉眼で20匹ほど確認できた。
幼魚用にダイソーの100円バケツ買ってこなくちゃ。


つづく。  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康