SSブログ

整形と肝臓外来

久しぶりにアラームで目が覚めた。
腰の痛みで30分~1時間おきに起きていたのに、
今日は5時間ぶっ通しで眠れた。
寝不足もあったのだろうが、とても良い気分だ。

事務所泊もそろそろ1ヶ月を迎える。
事務所のネコは至れり尽くせりだ。
トイレや風呂で家に行くと、家のネコがゴハンをおねだりしなくなってしまった。

少し良くなったと言って連休中に動いてしまったのでヘルニアが悪化してしまった。
仕事と一緒で、「あと少し」「もうちょっと」ってなっちゃうんだよね。
それも、目に見える範囲にそれがあると気になってしょうがない。
そして我慢できずに手を付け始めると、今度は細部が気になって来る。
最終的には、汗をかくまでやってしまう。
終わってから「あ~あ、やっちゃった~」ってね。
他人には「無理するな」「やめておけ」って言えるんです。
わかっているんです。でもね・・・

バンテリンのコルセットを1日付けてみて、
新品だからかもしれないが、締め付けが良いような気がする。
あとは耐久性だね。
それと、1000円高いとなると「良い!」と思わなくてはならない。
豆腐でも、こだわりの豆腐屋の一丁500円のざる豆腐は、
「うまいっ!」と思わなくちゃいけないよね。
それと同じです。

俺は、持って生まれた貧乏性でいつも ”質より量”
値引き品にも最初に目が行く。
家電でも、最新型の低グレードよりも1つ型落ちのハイグレードを選ぶ。


今日は午前中整形外科外来、午後は採血と肝臓の外来、
1日中病院に居ることになる。

腰椎椎間板ヘルニアはの容体は、先週ブロック注射をしたものの、
あまり変化がないので何を言われるか?
2回目のブロック注射は、施術後に動けなくなるのでキャンセルしたい。

肝臓のほうは、月曜日のMRIの結果と本日の採血の結果が出る。
再発、転移だけは勘弁してもらいたい。
整形外科でいろんな薬を飲んでいるので、採決の結果は期待できない。

この1ヶ月間、腰痛で悩まされ続けて来た。
歩行不安 → 杖 → 松葉杖 → 車椅子
今ここで肝臓に変化が起きたら最悪だ!

がんの再発も無く、ヘルニアも沈静化してもらいたいところ。

明日の朝、ブログをUPするのが怖い。


つづく。 


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓がんへ
にほんブログ村

 

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康