SSブログ

ブロック注射

昨日、整形外科外来に行ってきた。

番号を呼ばれ、ヨタヨタと4本足の牛歩で診察室に。
医「あれっ?! だいぶ悪くなってますね~」
俺「ハイ、右から左に移って、今は腰の真ん中が痛いです」
医「コレは股関節じゃなく腰ですね、MRIを撮りましょう」
てことでもう一度、今度は腰部のレントゲンとMRI。
病院内の移動には車いすを貸してもらった。
いやー快適快適。

そしてMRIの結果は「腰椎椎間板ヘルニア」、
椎間板が4番と5番の2か所飛び出していた。
教科書通りの椎間板ヘルニアだった。
30年前にもヘルニアをやっている。ギックリも毎年この時期に起こる。
もう癖が付いちゃっているんだろうな?
でも、多量飲酒から来る「大腿骨骨頭壊死」ではくて良かった。

医「このまま入院しても良いんだけど、どうします?」
俺「今の今っていうのは チョット~」
医「わかりました、ではブロック注射をしましょう」
出ました!ブロック注射、
経験者には「あれは痛い!」「あれだけはもう打ちたくない!」と、話には聞いていた。
ついに俺も経験者の一員かぁ、注射の前の血圧は普段より15も上がっていた。

もうまな板の上の鯉、ケツを半分出してうつぶせ寝、
医「それでは打ちますよ~」
 「局所麻酔とステロイド薬を入れていきますね~」
最初はチクチク、あれ?余裕じゃん、
そのうち ド~~~ン! 
「あー来たっ! キタキタキターーーーー」と叫んでしまった。
注射は続く、激痛も続く。
「せんせー まだーー?」
「頑張ってくださいね」と看護師、
俺「もういいよー」
看「もうちょっと」
俺「もういいって」
看「あと少し、我慢して!」
2~3分、注射をしていただろうか?
終わったころには汗びっしょり、マスクもちぎれてどこかに飛んで行方不明。
廊下でそれを聞いていた妻は、「すっごい叫んでたよ~」と入って来た。

医「痛みが治まってきますから 15分くらいそのままでお待ちください」
俺「ハイ~・・・」(疲労困憊)

10分くらいしたら、他の患者の診察の合間に看護師が様子を見に来た。
医「ななさん、どうですか~?」
俺「まだ痛くて動けません」
そしたら医師がやって来て、
医「痛みが治まらないならば、今日このまま入院も出来ますよ♩」
どうしても入院させたいようだ。
管理が楽だからだろうな?
俺「いや、仕事の途中で来てしまったので、今日入院するわけにはいきません」
隣にいた妻に「今日は、何が何でも帰るぞ!」と言った。

帰りにウェルシアで処方された薬を買って帰った。
帰りの車中も痛みに耐えるのが大変だった。
ウェルシアでは、頑張ったご褒美にチョコモナカジャンボを買ってもらった。

早く良くなれ俺の腰、
もうブロック注射は御免だ。 


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

入札は委任状で

工事の入札があった。
足腰の痛みで積算にも集中できず、
「今回はダメだろう」と、緩めの金額で入札した。
まあ、当然の結果として落札することはできなかったが、
今日は整形外科の外来がある。
来週は肝臓のMRIと採血がある。
万が一のことを考えると、入札辞退でも良かったのだが、
辞退すると、後々までホームページにそれが残ってしまうので、
妻に委任状を持参して入札してもらった。

入札会場は3階の一番奥の部屋、
エレベーターがあるので上下の移動は可能だが、3階の廊下が長い。
野党の牛歩戦術のような歩みでは、他の人に迷惑が掛かる。
よって、今回は妻に代役をお願いした。

入札会場の外の駐車場で妻の帰りを待っていると、
続々と指名参加者が入札を終えて出て来た。
4本足の俺の姿を見て、
「ダイジョブかい?」、「無理するなよ」と、声をかけていただいた。
入札会場には入ることはできなかったが、皆さんに挨拶だけはすることが出来た。
まあ妻の車に同乗したのも、その挨拶が目的だった。
「アイツは当分ダメだろう」なんて、良からぬ噂が立ってはマズいからね。

工事は、落札したその時点から工期が始まる。
工期満了の日は最初から決まっている。
「ケガだから」とか「病気だから」と言って、
スタートダッシュを失敗したり、中だるみは許されない。
今回の入札はケガと検査が重なって、検査結果次第では再入院も考えられる。
うちのような弱小零細企業は、代役を立てるのが厳しい。
残念ではあるが、結果的には落札できなくて良かったのだろう。
次は体調万全でがんばるよ。

そして今日は、整形外科の外来の日だ。
足腰の痛みは一向に収まる気配がない。
勝手にオレ流で勉強してみると、
多量飲酒による大腿骨骨頭壊死?
しびれや腫れがそれっぽいので腰部脊柱管狭窄症?
20代で一度やったことがある腰椎椎間板ヘルニア?
独学は、あまり良くないと思わるので医師の診察結果を待つことにする。
いったいどんな診断をされるだろうか?
まあ、今日の午前中には解明されるだろうが。
結果は明日のブログで。

つづく。  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

早い梅雨入り?

こちらは明け方から雨が降り始め、
腰痛には最悪のコンディションです。

例によって腰の痛みで目が覚めたのが深夜2時、
痛み止めを飲み、回復を待っていたが目が冴ええ来てしまい、
3時を回ったところで、「そうだ、風呂入っちゃおう!」と、
患部のマッサージを兼ねて入浴。
ホッとしたのか、湯船でそのまま眠ってしまい、気が付いたら30分以上経過していた。
子供たちにはいつも、「風呂で眠っちゃうなよー」と注意していたのに。。。
慌てず、且つ急いで風呂から上がって着替えていたら手の指紋がシワシワ、
久しぶりの経験だった。

うちの風呂場では、50年ほど前に俺のおじいちゃんが脳溢血で亡くなっている。
親父が脳梗塞で、そして俺が11年前にくも膜下出血。
代々、脳ミソが弱い家系である。

今年は畑の手入れ(散水と追肥、整枝)は、娘たちに任せている。
俺は、腰が復活したら仲間に入れてもらうつもりだ。
畑は趣味程度と小さいので、まだ被害に遭ったことは無いが、
害獣の被害も予想される。
丹精込めて作った作物をイノシシやムジナに荒されると、マジ頭に来るだろう。
人間の行動を監視しているかのように、収穫前夜にやられたりして。
こちらでは近年、シカによる被害が多くなっているそうだ。
クマにはまだ動物園以外ではお目にかかったことは無い。

今年は異例の早い梅雨入りになりそう?なった?
5月なのに、梅雨前線がしばらく本州付近に延びるらしく、
大雨にも注意が必要だって。
地球温暖化のせいなのか、日本の四季も崩れ始めているように感じる。
水不足が解消されるのはありがたいが、
あまりにも早い梅雨入りと雨量の多さは、
作物の生育や災害への影響が大きそうで心配だ。

ステイホームしなさいとの天からのお告げなのか?

去年の今頃、
「梅雨や夏にコロナは減るか?」と話題になったが、
新型コロナウイルスが高温多湿の環境に弱いという見方について、
「高温多湿という要素が一定程度影響している可能性は否定できないが、
今のところ正式なエビデンスはない」と、政府の分科会の尾身会長は、
可能性は否定できないものの根拠はないとした。

今年はオリパラ騒ぎで、そんな議論は二の次だろう。
「東京五輪開催しないと怖~いオジサンに怒られちゃうから、
国民の皆さんは勝手に生きてね、オ・ネ・ガ・イ♡」
「感染するのは自己責任だからね、ワカルデショ?」
と言う菅チンの言葉が聞こえてきそうだ。
去年叫ばれていた「新しい生活様式」と言う言葉も耳タコだ。

結局、「自分の身は自分で守る」と言った結論に達する。  


つづく。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

バリアフリー

今朝は睡眠時間が幾分長く取れたせいか、
足腰の痛みも腫れもしびれも和らいでいるように感じる。
一昨日までは30分から1時間おきに痛みで目が覚めてしまっていたのだが、
昨夜は4時間以上目が覚めずに、久しぶりにアラームで起きることが出来た。
たぶん、日々の睡眠不足から来る疲労だろう。
二度寝までした。
人間、深い睡眠時間は大切だね。
しかし、長く寝ると寝起きの腰の痛みも倍増だ。
長時間同じ姿勢でいて、凝り固まったのが原因だと思う。

今回の腰痛と関節痛は、ちょっと長いので、
「このまま治らなかったらどうしよう?」と、不安になることもあったが、
たぶん回復の方向に向かうと思われる。
何の根拠もなく、体感だけでそう思っているだけ。

でも、もし悪化しても、
25年前に親父が最初の脳梗塞で倒れた時の車椅子と介助用ベッドもあるから、
いざとなったらそれを使おうとまで考えていた。
うちは古い家で段差だらけなので、家中に手すりが廻らせてある。
それも当時、親父のために取り付けたものだが、
親父が使ったのは1ヶ月くらいだけだった。
2回目の発作からは15年以上病院と施設に入ったままだった。
今回はそれらを利用して、俺がだいぶ助かっている。
麺棒を作る「丸棒加工機」を持っていて良かった。
上半身の筋肉は衰えていないと言うか、
足腰が使い物にならず上半身だけの生活なので、逆に鍛えられている。

さっき家に行ったら、次女が居間で居所寝をしていたので、
今朝は湯船に浸からず、足湯にしておいた。
足湯でも温まるし、しびれた個所のマッサージも出来るので満足だ。
なぜ娘が居ると湯船に入れないかと言うと、
立ったまま着替えが出来ないので、
居間で椅子に座っての着替えになるからだ。
次女の目が覚めたら、松葉杖をついた全裸のおじさんとご対面では、
想像しただけで恥ずかしくなる。
妻や息子の前ならばOKだが、
嫁入り前の娘に醜態をさらすのは、いくら何でも気が引ける。

おじさんにだって羞恥心はあるんです。

今夜、組合の書面総会に向けての理事会がある。
去年の総会も書面だったので慣れてはいるが、
同業者の前で、松葉杖オジサンを晒したくない。

「運転ができない」と言って、欠席しちゃおうかな?

つづく。  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

愛人のご帰還

昨日は1日中ジトジト、
腰は時折100Vの電流が走ったようにピッキピキ。
そろそろ梅雨かな?

34歳の愛人が車検から帰ってきた♪
連休中、修理屋で俺の車を見かけた人から、
「あのクルマ、売っちゃったの?」って、何人もの人から言われた。
「まだまだ乗るよ」と返しておいた。
古くて単純なエンジンって壊れないものだね。
ディーゼルで燃費もまずまず、1年車検だけど商用車だからね。
10年前くらいから、乗りつぶしの一択しか考えていない。
電気自動車なんて、とてもじゃないけど買えないし。
ただチョット目立ちやすいので、下手なところに駐車できない。
先日も、現場の残材満載でコンビニに寄ったら、
見ず知らずの人に「あ~あ もったいね~」って言われてしまった(笑)
まあ働く車だもの、中東で機関銃を積まれるよりマシだ。

YouTubeで女優の伊藤かずえさんのシーマを見た。
あのシーマは88年なので、俺の愛人とタメ。
俺の車は、エアコンとパワステがオプションだった時代のものだ。
窓はハンドパワーウィンドウ、集中ドアロックも無い。
キーレスエントリー?カーナビ? なんだそりゃ

シーマって、セドリックシーマとグロリアシーマがあったんだよね。
バブル車の代表なので、当時どの下請けの社長も白のクラウンか紺色のシーマだった。
若い人も、車に金かけてたよね。
給料とボーナスの大半が車に消えている人も多かった。
今は「乗れればいいや」って人と、安心安全を追究しすぎる人に分かれてる気がする。
チョット癖のあるじゃじゃ馬を乗りこなすところに魅力を感じる俺は原始人だ。

同年代の女性のメル友さんがアカウント名を換えたそうだ。
女性は何歳になっても大変だね。
うちの妻も、眠っていた俺のhotmailで同性のメル友募集をかけたら、
初日に50件以上の、輩からのお誘いメールが来て、
「気持ち悪い」と言って即刻止めた。
本気で出会いを求めるなら、信頼できる有料サイトに行け!と言いたい。

スマホが普及し始めた頃から、文通のようなメール交換ができなくなった。
20~25年前はPC人口も少なく、少なくとも今よりは節度があった。
メル友募集系と出会い系は、ハッキリとした境界線があった。
今のネット上は無秩序で、無責任な発言が多すぎる。
プロフに依存症や肝臓病の仲間を募集しても、
業者やスピリチュアル系がなりすまして罠をかけて来る。
その点、ブログは言いっぱなし書きっぱなしが多いので、
そう言った詐欺やお誘いのコメントは滅多に無いので助かっている。 

さあ、新しい1週間の始まりです。
身体に気を付けて頑張りましょう。

つづく。  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

湿気は腰痛の敵

油断した!
浴槽で眠ってしまった。

救急搬送困難のニュースを見た。
「今頃かよっ?!」というのが俺の感想だ。
今年に入って早々、「末期がんの知り合いが病院をたらい回しにされた」と書いた。
残念ながら、その方は亡くなられたが、
家族の人たちは、未だにその時の病院の対応についてご立腹だ。
癌患者である俺も、「明日は我が身だ」と思った。

先ほどから雨が降り始めた。
その音と腰の痛みで目が覚めた。
こんな湿った日は古傷と腰が痛む。鎮痛剤が効かない。

この時期の腰痛には慣れているとは言え、
腰が起きている最中にもう一度来ると長引くんだよね。
過去に2ヶ月以上、腰痛に悩まされた年もあった。
時が経つのを待つしかないとは、解っているのだが、
性分で、少し調子が良いとついつい動いてしまう。
今回もギックリ中の再ギックリをっ喰らった。
おかげで今週は、よほどのことが無い限り事務所待機となっている。
電話口ではいつも通りの元気なデカい声での応答なので、
人前に出なければ、腰痛、関節痛で苦しんでいることはバレでいない。

次回の整形の外来は来週20日の木曜日、
前回、MRIの結果からも「股関節炎」で、片づけられてしまったので、
次に行く時も経過観察&鎮痛剤投与だけだろう。
24日の肝臓のMRIが控えているので、
どうしても股関節よりも肝臓のほうを意識しがちだ。

うちの周りでもワクチン接種が始まった。
こちらは65歳以上の人のクーポンが来ただけで、
具体的な日時と場所はまだ未定だ。
65歳以下の基礎疾患アリの人は、
診断書等の提出義務もなく、電話連絡と予診票にて自己申告制なので、
ワクチンを早く打ちたい「なんちゃって基礎疾患」や、
逆に打ちたくない「基礎疾患隠し」も横行することだろう。

毎日、足腰で俺が弱っているのをそばで見ているせいか、
普段は素っ気ない態度のリモート中の次女も、
掃除や畑の散水、ネコとメダカの世話を手伝ってくれている。
未だかつて、こんなにお手伝いをしてくれる彼女を見たことがない。
まあ、運転免許のない彼女にとって、俺は足替わりだからね。
ある程度は気を使っているのだろう。

つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

「健康が宝」

右の股関節炎に始まり、
左のギックリ的な症状が現在ピークを迎えている。
3週間かぁ、今年はぶり返しだから長いな。

昨日は松葉杖をつきながらも、2回転んでしまった。
1回目は早朝だったので誰にも見つからなかったが、
2回目は現場で派手にやっちゃいました(苦笑)
職人さんに、「あとはやっておくから、お前はもう帰れ」と強制送還
今週末は外に出ないようにします。

松葉杖で3点支持してるつもりなのだが、
つい不自由な左足に力を掛けてしまう。
そうすると、着いて来れない左足から崩れ落ちる。
転んでも受け身は取れているので、柔道やってて良かったなと思う。

来週、工事の入札があるのだが、
委任状を書いて妻に行ってもらうことにする。
入札会場に松葉杖はチョット・・・
身体の調子が良くないので、突っ込んだ入札は出来ないだろう。
闘争心みたいなものが欠けている。
でももし落札出来ちゃったら、動けないから工事管理がヤバイ!
その時にはレンタル監督頼もうかな?

今月末には肝臓のMRIもあるし、
そこでもし再発なんてことになったら目も当てられない。

「身体が資本」、「健康が宝」だね。

事務所のネコが、ほぼ24時間一緒に居るので、俺のそばを離れようとしない。
仕事中も膝の上から降りてくれない。(痛いから左足はヤメテ)
松葉杖で痛そうに歩いていると、心配そうに事務所の外まで出て来ちゃう。
「風呂に入ったら、すぐ戻るから」と言っても、角を曲がるまで、
ず~っと鳴き続けている。
人間が弱っているのを見抜かれているのかもしれない。
早朝、家に戻って風呂に入ると、今度は自宅のネコが風呂の蓋の上に登って、
「おやじ、メシまだか?」と言う目で見られる。
トイレのドアもちゃんと閉めないと、
トイレの中で、ネコと向かい合いで座って、にらめっこ。

事務所でリモート新入社員研修中の次女は、俺の気配を感じると、
無言でイスをすっと引いて通路を確保してくれる。
昨夜研修終了後「おとーちゃーん、運転できるー?」「ちょっと乗せてって~」
たぶんRed Bullとタバコの補充だろう。
来週までまだ初任給が出ないので金欠だろう。
以前もらっった2000円分のクオカードをプレゼントした。
腰痛で車から下車できない俺と、運転免許を持っていない次女、
2人で、やっと1人分だった。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

腰痛、精神的な?

新潟の知合いから送られた黄砂の写真を見た。
黒い車に黄砂のこびりつき、コリャたまらんでしょう。
水かければまた固まるし、こすればキズ、
黄砂の季節が通り過ぎるのを待つしかないのか?

うちの周りは杉と桧の花粉だけだが、新潟はそれに黄砂と潮風、
洗車の頻度もこちらより高いだろう。

ふと思った。
鹿児島の桜島の近くの人たちは火山灰にどう対処しているんだろう?

俺の足腰の調子が、なかなか良くならない。
昨日今日と湿度が高く、腰持ちには最悪のコンディションだ。
痛みと共に、ふくらはぎのしびれと腫れ、
松葉杖を使いながらの歩行も転倒しそうで怖い。
去年までなら「ギックリだから」とか「寝れば治る」とか思ってたけど、
大腿骨骨頭壊死とか腰部脊柱管狭窄症とか
25年ぶり椎間板ヘルニアの再発を疑い始めると、
なんか大病を患っているようで、とても不安になってしまう。
自宅での食事は、畳にちゃぶ台なので席に着くことが出来す、
食事を事務所まで妻に持ってきてもらっている。
仰向けに寝られないので、布団もNG。
よって、ほぼ1日24時間、事務所のリクライニングチェアー生活だ。
風呂とトイレは、みんなが寝静まっている早朝に、そ~っと行って済ませている。
昼間、用事があって家に松葉杖をついてヨロヨロしながら行くと、
ばあちゃんにジ~~っと目で追われ、観察される。
ダイジョブか?痛いか? と、いろいろ聞かれ、
痛みとイライラから、
「見せもんじゃねえっ! 頼むからほっといて!」と、暴言を吐いてしまう始末。

先週から痛む箇所が右股関節から左脚に移動している。
精神的なものが関わっている腰痛は、
痛みの程度が変わったり、痛む場所も移動するとも言う。
慢性腰痛は、ストレス、うつ、不安などを長期間感じていると、
脳でドーパミンが放出されにくくなって、腰痛が長引いたり、
わずかな痛みでも強く感じたりするようになるそうだ。

内臓のがんによる腰椎骨転移も視野に入れるべきか?

まだ腰が起きている最中なので、ストレッチも出来ない。
今週いっぱいは、こんな生活が続くかもしれない。

じれったい日が続く。

さあ、これから早朝入浴タイムだ!

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

去年のGWは?

息子の居る新潟では黄砂が凄いみたいだ。
ニュースで「視界が悪くなる恐れがあるとして注意を呼び掛けている」って、どんだけ~
付着して乾いての繰り返し、まさに黄砂のミルフィーユ状態か?
汚れが目立たない車の色と言うとシルバーや白だが、
黄砂対応だと、クリーム色?
笑い事じゃないね。

俺の足腰は、なかなか良くならない。
同年代の知り合いは、手首のギシギシ(たぶん腱交差症候群)だそうだ。
ギシギシ感だけじゃなく、耳を近づけるとホントに音がするんだよね。
手が壊れちゃった?って思うくらい、油が切れたような音がする。
俺が同じ症状のときもそうだったが、指を動かすたびに痛みが来るんだよね。
これもギックリみたく、鎮痛剤や湿布くらいしか方法が無いみたい。
指圧や強いマッサージは厳禁で、かえって炎症を悪化させるらしい。

知らぬ間に2021年の母の日が終わっていた。
妻は誕生日や記念日を気にしない人。
自分のためにちょっと高めのチョコレートを買って来て、俺もその御相伴に預かった
その点、ばあちゃんは記念日の贈り物を異常に気にする。
妻が「おばあちゃんへの母の日プレゼント買って来て」と、
孫である娘たちに軍資金を渡していた。
ん~何かが違うような? 敬老の日?

去年のGWは何をやっていただろう?と、
チョット日記をさかのぼってみた。
その日記はブログと言う形でほぼ毎日UPしているのだが、
日記も1年分となると、けっこう溜まるもんだね。
1日30分の日記タイム A-4で350枚分。
普段の会話を文字にしたら、きっと物凄い量になるんだろね。

やっとお目当ての2020年5月に到着。
そしたらなんと!
去年の今日も「黄砂」と「ギックリ」の話を書いていた。
人間としての成長が無い・・・

1年前の俺もギックリで寝込んでいた。
息子の居る新潟は黄砂が舞っていた。

たまに1年前を振り返るのって、面白いね。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

イライラもピーク

先週末の話。

朝からピーカン!
予報でも暑くなるそだ。
乾いた暑さ、紫外線に注意しないと鼻真っ赤だね。
梅雨入り前はいつもこんな感じ。

今日の腰の虫は、骨盤の出真ん中に移動してきた。
毎日痛いところが変わるので、コルセットの位置も対処しきれない。

昨夜、長女が彼女の愛車18歳のワゴンRに乗ってやった来た。
到着したのは23時過ぎ、
「遅かったね、残業?」と聞くと、
スタバの駐車場で1時間くらい仮眠を取って来たそうだ。
彼女は大学生のころも、
学校帰りにバイパス沿いのセブンで仮眠を取っていた。
「女子大生が車中泊はヤバいんじゃない?」と言っても、
「でっかいトラックの隣なら、いつもみんなエンジン掛かってるから怖くない」
「暖房入れっぱでも文句言われないし~」って。
彼女の車には、タオルケットと毛布が常備されている。

昨夜、寝る前に、
「明日、起きられたらタケノコ掘りに行ってくるね~」
「畑の草むしりもしなくちゃ!」
しかし、朝9時を過ぎても、起きてくる気配なし。
仕事で疲れているんだろから、寝かせておきましょう。

妻はパートに出かけた。
俺は天気が良いのに、下半身の痛みとしびれと腫れで外に出られない。
あーー、イライラする~~

日曜日の朝、いつものように家族を起こさないように早朝4時の入浴TIME、
湯船の中でマッサージとストレッチをすると、
すねのしびれとむくみが引くような気がする。あくまでも「気がする」だが。

今日は現場に行けないので、現場のカギとカメラを水道屋さんに渡して頼んじゃいました。
妻も娘も、車を使う予定があるので借りられない。
俺の34歳愛人は車検中だし、2tと3tしか残っていないので、
それだと運転席まで這い上がれないしクラッチが踏めない。
今年のギックリは強敵である。
単なる関節炎とギックリであることを切に願う。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康